カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください




アプリのダウンロードはウイルス感染への呼び水かというくらいウイルスが多いようです

Androidには無料のアプリがたくさんありますが、大概アクセス許可の欄が何でも許可OK!になってます。ライフタッチ買って初めてグーグルプレイでアプリを物色している時、これ本当に大丈夫なんかと、外部通信しまくりなんちゃうかと、これを認めた上でダウンロードしているからグーグルには一切責任はありません状態で通るのかと思っていたら、


Androidアプリの10本に1本がマルウェアという調査結果をTrendMicroが発表 (GIGAZINEさんのニュース)これです。


怖すぎやろと。ロシアンルーレットかと。アプリダウンロードはウイルス感染への呼び水かと。無料アプリとなると、もっとウイルス混入率は高くなるのではないかと一瞬ゾッとしましたが、僕自身はそれほどアプリをダウンロードしていないので、それほどゾッとはしませんでした。しかし、これだけウイルスとか情報漏えい系のアプリが多いとなると、アンチウイルスソフトでも防御は無理っしょ。一つのウイルスの穴を封じたら、今度は亜種、亜種亜種、そしてまた新作のウイルスアプリが登場!と考えると、アンチウイルスソフトの中の人も対応しきれんでしょう。


やっぱ携帯端末でアプリを落としまくるのは相当なリスクがあるのではないでしょうか。まだ遊び用のタブレットPCなら、まだ端末内に個人情報とか少ないですし、被害を抑えられるでしょう。特にAndroid。自分はiOS使った事無いのでアップルのアプリに関しては何とも言えません。したがってどちらが良いとは言いませんし、言えないのです。


ただ、グーグルプレイの審査ザルすぎやろと。


そして広告収入を阻害するアプリを排除するというこんなニュース。グーグル、広告ブロックアプリを「Google Play」から削除 (cent japanさんのニュースです)広告排除アプリを潰す事は、グーグルや広告主、そしてアプリ開発者の保護という観点で必要な事かもしれません。それでグーグルプレイ内のアプリが増えればユーザーに還元されるのもわかります。しかし、おかしなアプリを排除してアプリの安全性を高める事はもっと重要な事でしょう。最終的にはユーザーは安全なOS、サポートの手厚い企業へ流れるからです。


おまえ最終的には何が言いたいのか!という人にはこう答えたいです。


iPadminiもう少し値下げしたら買いますと、もう少しグーグルプレイ内のアプリの安全性が高くなってくれれば


Android端末買いますと。振り向きaa
僕のライフタッチちゃんは現在、軽い読書用端末&PCに不具合が出た時用、または白いかまぼこ板と化しています。2万くらいでiPadmini販売してーアップルー。そしたらすぐ買うよー。

検索屋さんとして多くのサイトのユーザビリティとか最適化とかをサイトに求めてるのになぜ、グーグルプレイ内のユーザビリティは改善されないのかと。広告はあってもいいとは思います。しかし安全性がおざなりでは、いずれユーザーは減るのではないでしょうか。邪悪になるなはもう昔の話のようです。グーグル先生どうしたん・・・。

ipad miniの値段が絶妙過ぎて迷う迷う

なんだかんだ言われてるけど


iPadminiの値段、28800円が絶妙過ぎる。


例えば手頃な価格になった2万のAndroidタブレットPCを買おうとします。


すると、必ずと言っていいほど、いやいや待てよ・・・


ここにもう1万のせればiPadmini買えるじゃん!と


こうなるわけです。


ここだったら(アップルiPad整備済製品のリンク、ここ安い)


iPad2のWi-Fi買えるし!となり、


キンドル3Gもいいなー本読みやすそうだし、すぐ買えるし、


といった事も頭のなかをよぎるようになる頃には、


数時間気持ちが悪くなるくらいディスプレイの前で熟考させられている自分がいます。


iPadminiの露払いっぷり、斥候っぷりが半端ないなと.

※斥候とは
斥候とは本隊の移動に先駆けてその前衛に配置され、
進行方面の状況を偵察しつつ敵を警戒する任務。
ようは前線で偵察&戦ってる人という意味です。



それで今安くなってるこのソニータブレットPをどうしようかなと。





by nttーxstore 19800円也。
ナイトセールだと更に二千円引き・・・。欲しい・・・Android4.0いいなー。


買ってみようかなと思うのですが、


先のようにiPadminiが食い込んでくるから迷う迷う。


すでにiPad持ってる人だと逆にNexus7でしょう。
Androidは何気にアップルよりOSの切り捨てが速攻なので、買い替えなどのコスパを考えるとNexusでしょう。


しかしほんにアップルは商売が上手い思う。


ユビキタスのenchantMOON(エンシャントムーン)も気になる。ワクワクする・・・。


あれだけ欲しかったライフタッチノートも
いつの間にか12500円くらいで売られてます。
でもそれはビジネス用でありSDカードが使えないっぽい。悪くないけどうーん。

http://www.caravan-yu.com/shop/g/g4549022091475/
CaravanYU(キャラバンユウ)のリンクです。


ダボス会議で各国政府や企業の要人達が


札束でしばき合い、美味しい物とかつまみながらワインを飲み、楽しい時間を堪能している間、


僕はこんな感じでタブレットで悩んでます。




Androidとアプリと断片化




ドロイドくん

だいぶ前の記事だけど、昨日見てこれだよなと、

Windowsがない世界、規格のないカオスな世界がタブレットの中で

起こっとるのかなと実感した記事でした。

「Android」に対するプログラマーの関心が低下--原因は断片化

http://japan.cnet.com/news/service/35015330/







多くの開発者は同プラットフォームの断片化とともに、マネタイゼーションプラットフォームの断片化に不満を感じている、というのがわれわれの考えだ。そうした断片化は、開発者がAndroidで収入を得ることを非常に困難にする。OSやデバイス自体にさまざまなバージョンが存在し、その上に各デバイスメーカーはさまざまなスクリーンサイズや機能サイズ、スキンを採用する。

開発者にとって、それは極めて難しい選択だ。彼らはオープンなOSを欲しているが、オープンであることは断片化が起こることも意味する。



いろんな端末にAndroidOSが組み込まれるのは良いけど、端末によって肝心なアプリが動かないという事が頻繁に起こって、結果としてGoogleプレイなどでアプリの評価が落ちる→アプリ開発者がやる気を無くす→・・・。これがどんどん続くとどうなるか


一つカチッとした規格、PCで言うWindowsが無い状態、このカオスな状態が続くと


一体どうなってしまうのでしょうか


一人でぼーっと考えてました。


端末が増えるのは良いけどアプリが全てに対応出来ないという問題。


互換性問題
どーなるんだろ(´ε` )


Androidアプリ開発者さん達すっごい大変そう・・・
今更だけどアプリ開発者の皆様有料無料アプリいろいろ有り難うございます。m( )m
つのまるつのまる
多機種対応とか相当大変そう・・・。

開発者の皆さんおつかれっすと言わざるを得ない。

ライフタッチでスクリーンショット・・・


成功しました

スクリーンショット成功しました(´ε` )



Androidでスクリーンショット撮るまでがもんのすごい大変だった


スクリーンショットまでの道のり険しすぎだろ・・・


成功したぁーイェーイ

今更だけどイェーイ

tyounooo

ライフタッチ用のケースを自作するために生地を買いました





だって売ってないんだもの。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




どこのショッピングサイト見ても


Ipad専用Ipad専用Ipad専用ギャラクシー専用IpadIpad


バイオのケースに入らんのよ、ポケモンキーボードが どうしても、どうやっても無理なんよ!



だから生地から買ってちょっとずつ作ってみようと思っとります。。



つか専用ケース以外にもサイズ調整出来るタイプのがちょうど売ってないんです。



不景気で物が売れないとかいってるけど需要あるところにはあるぞーたぶんー





ぼくが買ったやつこれな!



これのブルー欲しかったけどタッチの差で売り切れたわ(´・ω・`)



あれか、やっぱりライフタッチちゃんがマイナー機だから売ってないのか、


そうなのか!そうなのか!そうなんだろうな、きっとそうなんだろう、うん(´・ω・`)


怒ってないから。これくらいでは怒ってないからね(´・ω・`)

プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

