カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください




ビックリマン大事典プラスシール付き(DS中古)を買いました


先日アマゾンでビックリマン関連の新商品が出てないかとチェックしてたら、
ビックリマン大事典(DSプラスシール付き)の中古が1000円で売っておりゲットです。

このビックリマン大事典ですが、大体新品で4000円、
もしくは中古シール無しで1000円以下で販売されている事が多い商品。


振り向きaa

シール付きで980円くらいだったのでぽちっとゲットです。
近所のゲーム屋で箱、シール無し数百円で売ってたのをスルーして正解でした。

ビックリマン大辞典パッケージ画像


中身はこのような感じでした。という事で、

ビックリマン大辞典中身画像


超久しぶりにヘッドロココキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と言わざるを得ないくらい久しぶりに
ヘッドロココを間近で見ました。(当時のと少し違いますが)

当時、ヘッドロココは残念。持っておりませんでした。当たりませんでした。
友達に見せてもらって以来の間近のご対面です。超ナツい。

ビックリマン大辞典特典ヘッドロココ


裏面もイラストが付いております。

ビックリマン大辞典特典ヘッドロココ裏面


ビックリマン大辞典オープニングキャプ


大事典だけあってシールの裏面見れるっぽいです。
ビックリマンの裏面イラストが恋しくなったらプレイしよかと。
資料としても使えるのかなー!


ビックリマン大辞典ゲーム画像

と言い切れるほど遊んでないので、それはわかりません。


メガテン4の進み具合からいうと、恐らく、
多分、7、8割方積みゲー化するでしょう。
取り敢えずヘッドロココゲット出来てよかったです。

振り向きaa

楽天のショップはシール付属の記述が無い事が多いので問い合わせたほうがいいかも。
確実にシール付きで欲しいなら、アマゾンで中古を探すか、無理して新品買うか・・・
とサラッと言えるほど、DSの新品4000円は安くは無いので安いシール付きの中古を
見つけたらゲットが吉かと。



ビックリマン伝説6のパッケージ画像がネットショップにアップされとる


ビックリマン伝説6を楽天で検索していたら

の魔肖ネロパッケージ発見!!!


ビックリマン伝説6のパッケージ画像です。

ヘッドのホロの魔肖ネロと青ネロをゲットしようと、
スーパーや駄菓子屋、問屋をチャリで爆走しながらはしごしていた思い出が蘇えってまいりました。

振り向きaa

しかし、結局ゲットできたヘッドは、
一番しょっぱいノーマル版のネロ魔身だけというオチです。
流石に1店舗3個で魔肖ネロと青ネロは無理があったようです。

もしくは自身の引きの弱さが
祟ったのかもしれません。本当に欲しかった。

ビックリマン伝説6の楽天検索結果キャプ



パッケージを詳しくチェックすると如面菩薩ちゃんおる!

振り向きaa魔井DOもいる。

この「悪そうなシールは大体友達」みたいな
出で立ちのキャラが魔肖ネロです。ヘラクライストと戦って、
暴走し過ぎて、自滅していった姿がネロ魔身だったような気がします。

しかし、この魔肖ネロは消滅した後、何度も転生し、
味方側シールキャラの前に立ちはだる事になります。

世代を超えた悪キャラです。もしくは悪いミッキーマウスでしょうか。
後、どう考えてもホロっぽいシール展開は無理だとわかるパッケージ画像です。

ビックリマン伝説6パッケージ画像

ソース:みぞたオンラインストア楽天市場店

みぞたオンラインストアで
ビックリマン伝説6を注文すると、抽選で30名に試供品をくれるとの事。

楽天のあみあみでフライング気味に(σ・∀・)σゲッツ!!するか、
それとも試供品狙いでみぞたオンラインストアで注文するか・・・悩む所です。

振り向きaa

ビックリマン伝説6の試供品ゲットしたらどうするのかですって?
開けます。オークションに出品したら高い値段で落札されるようですが、サクッと開けますよ僕なら。
僕の開封にプレミアとか関係ねーっすわ。何なら3DSにぺたっと貼り付け・・・そこまではしません。

流石に、ここまで言い切ったら盛り過ぎなので訂正します。
試供品シールを思い切り貼るような、そこまでの豪快さは持ちあわせておりません。

せっかく当たったシールです。そんな事せずに
普通にリフィルシートに保存しておきます。ゲーム機や冷蔵庫や家の柱やテーブル、
自転車、缶ペンケースにシールを貼るのは、小学校3、4年くらいまででしょう。

今はネットがあるから小学校の子も
シールの値打ち調べられるので、ペタペタはやらないかな。

ただ、墓魔とアシュラデビル、
その他ダブりにダブりまくったシールの一部なら冷蔵庫に貼り付けてもいいかなと思ってる。


ビックリマン伝説6の魔肖ネロとかネロ魔身は9月24日頃までおあずけっぽい

ビックリマン伝説6の発売日はどうやら9月24日らしいです

振り向きaa

確定じゃないけど9月の終わり頃なのは間違いないはずかと。今度は魔肖ネロ、ネロ魔身、ネロ魔身青が登場するのかどうかはわかりませんが、恐らくヘッドで出てくるでしょう。

クリスタル天子とかオーロラ王神とかもエンボスメタルで復活するのかな。いや8弾、9弾が一緒に出てくる可能性も捨て切れません・・・と思いショップをチェックしたら全部で42種類でした。という事は9弾は無しで、ヘッドロココも次におあずけの予感です。



ビックリマン伝説6の発売日情報


このブログのアクセスや雰囲気で気がついた事があります。
ビックリマン伝説3やビックリマン伝説5のように天使ヘッドが
キテると、みんながあらいいですねと感じる傾向が強いのです。


5はビックリマンの華形とも言えるヘラクライストがヘッドだったので、
何とも言えませんが、4の時のブラックゼウスを考えると、
6は売り上げ的に谷間になるかもしれません。


だからと言って、青ネロのアソート激渋設定にされてもこっちとしては困ります。
と言ってもプリじゃないからなぁ♪(´ε` )ホロじゃないからなぁ♪(´ε` )


ヤフオクでまたビックリマン伝説3の出品見かけましたが、今回は少し様子見します。
この理由は俺が買ってもアリババと男ジャックが当たらないからです。


そして地味に100円値上げされているのもちょっとなと、
オールダブリになった時の事を考えると萎えるしなと、それならば
プロ野球チップスとか箱買いしたほうがええやろなと思った訳です。


6box買って当たらないシールがあるとか厳しすぎるでしょう。
鬼か!身銭切っとるんやど!と言いたくもなるって話です。


いい加減当たれよ馬鹿野郎と、やっとこさアリババと男ジャックが当たって
ついにキタコレ!という展開に持ち込みたかったと何度も思った所で終わります。


ビックリマン伝説6楽天検索結果はこちらですが、予約早すぎるくらい早い段階からやってます。
5の調子が良かったという結果を踏まえて、悪魔ヘッドの6を仕入れ過ぎると、
天使ヘッドの弾が売れる法則が発動した時、在庫が増えるかもしれませぬぞと。


ビックリマン伝説3を季節外れに購入し開封の右半分の結果です(後半

ビックリマン伝説3シールリスト

ビックリマン伝説3の開封6回目の右半分


季節外れのビックリマン伝説3開封右半分の模様です。取り敢えず良かったら見ていってください。手前から奥へと開けております。それでは。

振り向きaa


1枚目 肥助 53-守 持ってます。

ビックリマン伝説3の肥助の画像です。


2枚目 フォーカス眼鬼 38-悪 フォーカス眼鬼何枚出てくるんや・・・。

ビックリマン伝説3のフォーカス眼鬼の画像



3枚目 照光子 55-天 ここで若神子枠が1つ減ったーーーーー!!!うわぁ('A`)y-~嫌な予感プンプンする

ビックリマン伝説3画像照光子



4枚目 浮き輪の助 40ー守 ダブってます。残り11枚・・・。

ビックリマン伝説3画像浮き輪の助


5枚目 たぬ鬼 46-悪 だぶっとるね確実に。

ビックリマン伝説3画像たぬ鬼


6枚目 魯神フッド 60-天 1ボックスの若神子枠で2枚のダブリキタ━━━━('A`)y-~━━━━!!もうあかんな。

ビックリマン伝説3画像魯神フッド


7枚目 サタンマリア 得 ヘッドクラスのシールより当たらないシールがビックリマン伝説にはいます。

ビックリマン伝説3画像サタンマリア特


8枚目 助うご 54-守り 持ってます。

ビックリマン伝説3画像助うご


9枚目 万リ鬼 52-悪 今回もアリババと男ジャックと豆のお守り無理っぽい

ビックリマン伝説3画像万リ鬼


10枚目 牛若天子 57-天 

3枚目の若神子もハズレっぽい牛若という現実・・・。せっかくヤフオクで1ボックス(σ・∀・)σゲッツ!!したのに、何でここでアリババが出ないのかと、当たったーやったー!からのアンドリューAA貼りたかったのに・・・

ビックリマン伝説3画像牛若天子


11枚目 禁煙パイプの助 41-守 当たらんなー。

ビックリマン伝説3画像禁煙パイプの助


12枚目 けむ魔鬼 41-悪 ダブリです。

ビックリマン伝説3画像けむ魔鬼


13枚目 常緑神 53-天 都合よくアリババと男ジャック来てくれれば未練無かったのに('A`)y-~

ビックリマン伝説3画像常緑神


14枚目 ふみふみ小坊 55-守 もーあかんねー

ビックリマン伝説3画像ふみふみ小坊


15枚目 魔枯 53-悪 圧巻のダブリまみれでフィニッシュです。

ビックリマン伝説3シール画像魔枯


何箱買っても当たらない・・・それよりもピンポイントでダブっとる・・・

振り向きaa

6箱買って当たらないシールとか激レア過ぎやろと。そらぁブログの更新も遅れがちになるって話ですよ。6箱だぞ!、6箱。30個入りを6箱で180個だぞ!それだけ開けて何でアリババが出てこないのか。男ジャックが出てこないのかと。





こうなったら意地になってもう1箱・・・





ビックリマン伝説3


ギブアップaa画像





要するにギブです。
振り向きaa



ダブりシール画像

ビックリマン伝説3を季節外れに購入し開封す!前半

ビックリマン伝説3シールリスト

前にふとヤフオクをチェックしていたら、ある出品者さんが在庫っぽいビックリマン伝説3を捌いていたのです。値段はもちろんオンラインショップよりも手頃なお値段。

ビックリマン伝説3の在庫を怖ぁぁい顔をして、じっくりと丹念に送料込みの計算をしている間に、僕の心のなかに眠っていたアリババ&男ジャックゲットの炎が、オンラインファイアーした訳です。炎に火が付いたという、わけのわからない軽い興奮状態で取り敢えず1箱(σ・∀・)σゲッツ!!。

いや(σ・∀・)σゲッツ!!というより、即ポチしておりまあした。もうビックリマン伝説3はロッテのオンラインストアしか売っていなかったからです。ロッテオンラインストアでビックリマン伝説3を買うのは良いとして、送料がちょっとね~。

またクーポンとかポンパレで発行してくれたら2箱ぐらい買うけど、送料込みで3000円は無理っすわ。俺が買ってもアリババが出ないですから。出ないものに3000円は無理です。出ない事を前提にするなら格安ゲットでしょう。

というかビックリマンのストーリーとかの資料集を過去のコロコロコミックから編纂して出してくれよと、全シール&過去のコロコロコミックの特集の本があったら買うから。



じゃあ開けるよ~
振り向きaa


ビックリマン伝説3の入っているダンボール箱は大きなものでした。

ビックリマン伝説3の入った箱画像


中をそっとみてみると奥でうごめくビックリマン伝説3の1ボックス。今日こそはアリババと男ジャック来てくれよと思いつつ、ビックリマン伝説3を手で持ち上げて、ダンボールから地面へと着地。

ダンボール箱の中に眠るビックリマン伝説3画像


1ボックスだけでアリババと男ジャックは贅沢かもしれません。出来ればアリババの方をお願い致します。最悪男ジャックだけでも構いません。それでもダメならヤマト王子でも・・・・それはねーな。

ビックリマン伝説3の1ボックス画像



いつものようにお菓子屋さんモードにチェンジさせて開封していきます。

ビックリマン伝説3のボックス開封画像


マジ頼むから・・・お願いしますから・・・
振り向きaa

今回も左手前から奥へと開封して、15個開けたら右手前から奥へという順番です。今頃ビックリマン伝説3のアソートを気にする人がいるかどうかはわかりませんが、儀式なんで一応。





1枚目 地獄耳像 44-悪 余裕で持ってます。よってダブりです。


ビックリマン伝説3の地獄耳像という悪魔画像


2枚目 やって弥勒 48-天 またしても持っているシール登場です。

ビックリマン伝説3のやって弥勒の画像です


3枚目 似助 51-守 似助も持っているという現実。しかし、1boxに数枚いる若神子枠が消費されていない分いいかな。牛若が連続だと、そこでもう試合終了っぽいしまだOKでしょ。

ビックリマン伝説3の似助の画像です


4枚目 たぬ鬼 46-悪 たぬ鬼も所持しています。

ビックリマン伝説3のたぬ鬼の画像ですよ


5枚目 ゲームキング 43-天 アリババと男ジャック周辺がほとんどヒットしない。ヘッドより当たらないシールがあって良いものかと。

ビックリマン伝説3のゲームキングの画像


6枚目 フラッシュ光后 38-天 天使は出るけど、アリババと男ジャックは出ず。

ビックリマン伝説3のフラッシュ光后の画像


7枚目 フォーカス眼鬼 38-悪 エイリアンっぽいやつも持ってますわ。

ビックリマン伝説3のフォーカス眼鬼


8枚目 サタンマリア ヘッド サタンマリアはこっちのバージョンもいいなぁ。ちなみに3のヘッドは1ボックス買って買って買いまくった結果、コンプ済みです。

ビックリマン伝説3のサタンマリア紫画像


9枚目 ツタンアーメン 42-天 違う違うそうじゃないaaの画像貼るのもためらわれるわ。ダブリ。

ビックリマン伝説3のツタンアーメン画像


10枚目 つっぱり坊主 52-守 男ジャックのあの豆っぽいお守りがなぜ来ないのか・・・

ビックリマン伝説3のつっぱり坊主の画像


11枚目 悪六 49-悪 持っとる。

ビックリマン伝説3の悪六の画像です


12枚目 超法師 50-天 います。ダブりです。

ビックリマン伝説3の超法師の画像です。


13枚目 ミイラ魔僧 42-悪 墓魔よりは良いかな。

ビックリマン伝説3のミイラ魔像の画像


14枚目 八魔オロチ 56-悪 ダブリです。若神子左半分で登場せずは困る。全く出ないのでは、それはそれで困る。

ビックリマン伝説3の八魔オロチの画像となります


15枚目 宝玉神 51-天 天使だけど違う。違う違う過ぎる・・・。

ビックリマン伝説3の宝玉神の画像となります


あまりにも違いすぎたからaa貼らないといけなくなったじゃないか。
違うそうじゃないaa


オールダブリで左半分フィニッシュです。

ヤフオクで落札した時、一瞬、取引ナビでアリババと男ジャックが当たりそうな箱選んで送ってください!と伝えようと思ってやめたんです。出品者さんにちゃんと、自分の思いを伝えればよかったかもしれないと今少しだけ後悔しています。
振り向きaa
右半分はまた後日に。ちなみに今ヤフオクチェックしたら出品者さんいました。ビックリマン伝説3のヤフオク検索結果はこちらです。カートンと未開封を出品されてる方のを1ボックス(σ・∀・)σゲッツ!!しました。次給料来ててまだ残ってたら・・・買うかどうかは、わかんないな。手頃な値段でビックリマン伝説3を集め直したい方は参考にどうぞ。


後、メガテン日記ですがピアレイを倒した所で止まっております。ゲームやらなきゃ・・・やらなきゃ・・・アップしなきゃ!病にかかってしまい、逆に更新が遅れてしまいました。楽しみにしていた方、申し訳ございません。メガテン4はやりきります。恐らくニュートラルでエンディングに行くと思います。それでは失礼致します。


一ヶ月ノー更新はやらせはせん!やらせはせんぞー。それでは本当に失礼します♪(´ε` )
プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

