カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「fc2ブログ 自分的メモ 」カテゴリ記事一覧




ブログの表示速度を測れるサイト




ブログの表示速度を計測できる便利なサイト
Stopwatch

http://www.numion.com/Stopwatch/index.html

&大変参考になったブログさん

http://fx8171.blog18.fc2.com/blog-entry-134.html


fc2のアクセス解析は<body>下より</body>の直前のほうが良さそう。

前は</body>下に置いてたのを何故か変更した+最近画像が多い記事が

増えたんで重くなってたのかもしれない。見てる人正直・・・・


     _____
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、スマンカッタ。
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

これからFC2でブログやる人とかアクセス解析設置する人は
</body>の直前のほうがいいかもしんないです。違ってた
らごめんね。(´・ω・`)
解析のサーバーが混んでると読み込み遅くなるのかな。








ひよこさんのhiyoko-menu9501テンプレいじり

cssから navi-titleへサイドのナビカラー変更完了
色は#2C2C2C; 黒

両サイドの背景色ピンク色に変更完了

メイン画面の背景色変更の方法今日はわかんね(´・ω・`)

2012/8月追記:サイドバーの背景色変更はcssの

サイドメニューコンテンツ部分背景色*/

.navi-contents {
background-color: ←ここの色を変更すれば変わります。



一応テンプレいじりは複製してから試しましょう。♪(´ε` )

2012年12/22追記:

クリックした後のリンクの色変更。

/* 訪問済みリンクカラー */
a:visited {
color: #色の数字;←ここの色を変更するとクリックした後のリンクの色が変わります。
   ちなみに僕は#6633FFにしました。元の色は#999999。

色変更の参考によろしければどうぞ。

http://noz.day-break.net/webcolor/select.cgi?6633FF
こういうサイトさんって助かります。

マウスを上に重ねた時のリンクカラーを変更する時は
キーボードのcctrl+Fを押してcssのこの辺を検索しましょう。

/* ----------------links */

/* 通常時リンクカラー */
a:link {
color: #1111cc;
}
/* 訪問済みリンクカラー */
a:visited {
color: #9933FF;
}
/* マウスを上に重ねた時リンクカラー */
a:hover {
color: #FF9900;←ここの色を変更しましょう。
           僕は#3399FFに変更中。




hiyoko-menu950  テンプレTOP絵 変更方法などなど なぐり書き

ひよこくんさんのテンプレhiyoko-menu950の
top絵変更方法
スタイルシート、簡易設定バックグラウンドイメージに
画像urlを貼り付けでおk。


テキストリンクの色いろいろ青系
google #1111cc  
yahoo! #0000de  
bing #0033cc  
naver #0036d3  
baidu #0000cc  
livedoor #0000ff  
nifty #0022cc  
so-net #0000cc  
excite #0000ff  
goo #0033cc  
biglobe #0000de  
youtube #0033cc  
にこにこ動画 #1111cc

使えそうなクリップアートのサイト

open clip art library
http://www.openclipart.org/
イラストAC
http://www.ac-illust.com/

人気ブログランキングへ


メモとぼやき

テンプレを変えてTOP絵を付けたい。付けたいけど絵心が無い。
ペンタブ買おっかなー。どうしよっかなー。´Д`)
アマゾンだとこれが良さそうだけどすぐ飽きてしまいそうで怖い。

Wacom ペンタブレット Sサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-461/S1

新品価格
¥8,163から
(2011/11/1 22:32時点)




話つなげるのが難しくなってきた今日この頃、どうしたものか・・・。
いやーまじで絵が描ける人パネェな。

つづく

人気ブログランキングへ

続きを読むを試してみる

続きを読む。が現れるか個人的test 続きを読む
プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

