カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください




8月末にグーグルトレンドで自由研究と検索するとトレンドっぷりが面白い

毎年この時期になると、
グーグルトレンドで宿題、自由研究と入力して楽しんでいる自分がいます。

振り向きaa


自由研究 グーグルトレンド調べ


心電図?心音?暴騰レベルの株価もしくは剣山、またはジャンクマンの手のようなグラフが登場する。
夏の終わりと自由研究
振り向きaa


宿題 グーグルトレンド調べ



こちらはビックリマン伝説 グーグルトレンド調べ



地味にビックリマン伝説は夏に弱いキーワードという事がわかったりする。


それはよいとして
夏の自由研究のテーマを勝手に考えてみました。まだの人は参考に・・・ならんね多分。


アベノミクスと経済効果について・・・難しいかもしれない。


pm2.5について・・・ネット検索で何とかなりそうなレベル。


気候変動と異常気象について・・・ネット検索だけでは少し厳しいが何とかならん事も無い。


太陽光発電関連・・・書籍一冊購入し、適度になぞる程度で何とかなりそうなレベル。


アリの観察・・・今からアリを捕まえて観察するのは厳しいか・・・いけんことはないか。


熱中症とその予防策について・・・割とポピュラーで身近なテーマなので短期間でいけそうな予感


扇風機のしくみ・・・面倒そう


エアコンのしくみ・・・わからん。 


リバイバルブームはなぜ定期的に起こるのか?・・・ネタ系。夏と関係なし。
(ビックリマン ミニ四駆をお父さんと絡めておk)


消費増税で景気は回復するの?・・・経済系 


なぜ今年はSNSに冷蔵庫に
入った人が画像をアップしまくる人が多いのか?・・・ネタ系


TPPとはなんだろうか?・・・堅い話題


自由研究の自由研究・・・夏の自由研究は何時始まったのか?何故行われるようになったのか?ネタ系


今こんな状態になっている人は

宿題が終わらないおのaa画像


超頑張れ!31日まで、まだまだ時間はある!

誰もが通る道です。31日までにスパートをかけていこう。

捲ったったらええ。

ギリ間に合わんかったら
「先生!今日自由研究持ってくるの忘れてしまいま・・・」
皆まで言うのはやめとくか・・・。ちなみに僕が過去に使った手です。

先生と同級生に「実はやってねーだろおまえ」という
疑惑の目で見られるという副作用もあったりなかったり。
振り向きaa




LOGICOOL HDウェブカム C525を購入して使ってみた感想など

メガテン4のプレイ日記用にLOGICOOL HDウェブカム C525を購入しました。

Amazonで3000円ちょいでゲットです。前の記事の最後に書いていた念願のブツとは、ウェブカメラの事です。

振り向きaa


お急ぎに方がおられるかもしれませんので、結果を先に書いておきます。

ロジクールのウェブカメラは3000円台でも良い感じです。

上位のC920と比べるとさすがに厳しいかもしれませんが、他の2000~3000円台のウェブカメラの中では良い方かと。LifeCam HD-3000 v2を2000円で先にかって、文字がぼやけた事を考えれば、3DSの文字が潰れないだけでも御の字です。オートフォーカスあるのと無いのとではかなり違いますわ。



今日届いた段ボール箱です。小さなウェブカメラが入っているにはおかしなほど大きな箱が到着。ウェブカメラって、振動でやられるといけないから、梱包もがっちりやってんのかなとか思いつつ開封です。


LOGICOOL HDウェブカム C525の入っていたダンボール



パッケージからして他のウェブカメラよりもちょっと豪華な感じがする。


LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像



LOGICOOL HDウェブカム C525の正面をもう一枚。

LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像2



開けるとこのような感じです。裏の梱包が、これはもう絶対にお店では万引きさせてたまるか!といったくらいに込み入った状況で、かなり開けにくかったです。

ウェブカメラって箱から出ししにくい構造になっている事がほとんどですが、ロジクールのウェブカメラは更に複雑になってます。

LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像3



LOGICOOL HDウェブカム C525と取説と保証書です。カメラ部分だけの大きさは、中にチョコ入ってるクッキーあるじゃないですか、あれくらいの大きさです。

横幅は大人の親指よりちょい大きいくらいです。縦は親指の先から第一関節くらいです。超小型とまではいきませんが、小型、コンパクトな部類かと。

LOGICOOL HDウェブカム C525の正面画像



アップはこのようになっております。

LOGICOOL HDウェブカム C525のアップ画像



カメラを閉じるとちょい大きめのメスカブトくらいです。ツノのないオスと捉えてもらっても構いません。もしくはデカイ目のゲンゴロウ。はたまた森の主クラスのカナブンです。つかウェブカメラを虫に例えてもイメージ出来ないかもしれません。しかし、感覚的にはメスカブトでした。

LOGICOOL HDウェブカム C525を折り曲げた画像



少し広げて横から映すとこのようになってます。

LOGICOOL HDウェブカム C525のサイド画像



裏はこのような感じです。

LOGICOOL HDウェブカム C525裏の画像



C525を広げると3段まで伸びます。使い勝手が良さそうな作りとなっており、非常に好感が持てる構造です。カメラは回転します。

LOGICOOL HDウェブカム C525を伸ばした画像



3段伸ばした時のサイドはこのようになっております。

LOGICOOL HDウェブカム C525を伸ばした時のサイド画像



このように地面に立てて使う事も出来るLOGICOOL HDウェブカム C525って便利そうですが、よく考えてみると、ほとんどのウェブカメラは地面に置けます。置いてコケるウェブカメラがあったらそれはもう構造的な欠陥でしょう。

LOGICOOL HDウェブカム C525の上からの画像



昔アマゾンで購入したどっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7がやっと日の目を見る予感がします。画像でみるとどっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7ってあんまり大きくないように感じる方が多いでしょう。

しかし、実際はクリップアーム界のビグザムかと言わんばかりのド迫力なクリップアームです。めちゃくちゃごついんです。最初届いた時驚いた後笑いました。ごつすぎやろと、どんだけアームの力強いんやと、握力で掴んだもの壊すんちゃうかと心配になるくらいごついです。



LOGICOOL HDウェブカム C525と3DSの画像



ライターと比べると一目瞭然です。
どっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7



特に土台のアームがパネェ


どっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7の土台の画像


いつみてもごつさが面白い。

振り向きaa


参考のキャプチャーはこのような感じです。かなりいい画像を使っている事を考慮していただけると幸いです。後OSがXPなのがいけなかったのかわかりませんが、ドライバのインストールの画面で詰まりました。

winupdateでロジクールのインストールを行なってもインストーラーを追加してみても無理っぽかったので、キューカムプロの古いタイプのドライバで代用です。lws110_logicool.exeをダウンロードして使ってます。そして実際使えてます。

XPは無理なウェブカメラなのかしら・・・。ググったけど、たまにドライバとソフトウェアで、詰まる人がいるようでした。はっきりした解決策は見当たりませんでした。

LOGICOOL HDウェブカム C525 3DS メガテン4画像



こちらの動画キャプチャーも、設定をいじって良いキャプをアップしてます。正規のドライバではない&まだ設定を煮詰めていない状況です。設定次第で綺麗な動画になるかもしれないし、そこまで期待するくらいなら素直にC920買っとけという感じでしょうか。動画になるとここから画質はやっぱり落ちるかと。


3000円で過剰な高画質を期待するのは厳しいけど、そこまで画質にこだわらなければ、値段的には良いウェブカメラというのが素直な感想です。超綺麗!とまでは言えません。盛り過ぎになるからです。


LOGICOOL HDウェブカム C525とメガテン4画像2


このメスカブトと、ごついクリップアームちゃんでプレイ日記が捗りそうです。ウェブカメラ失敗しなくて良かった。これで文字が潰れたらC920しか無かった。それなら偽トロ買えただろ・・・と言う悲しさ&失敗&後悔を防げました。

ウェブカメラはロジクールで安定ですね。


振り向きaa

記事を書き終わる直前にFirefoxが固まりました。この記事の全てが消失しそうになってマジ焦った。下書き無しマジ怖い。今回はセーフ。ブラウザ復帰させて戻るボタンで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!。記事ロストしてたらガチで萎えてたろうなぁ。よかった♪(´ε` )


進撃の巨人とか設定が短絡すぎやろと感じつつちょっとアニメをみた感想

進撃の巨人のアニメを軽い気持ちで観ました。その結果ですが・・・


進撃の巨人のアニメの紹介画像です



OP観る度になんたらイエーガー→


これなんて言ってんのかな→この感覚はコブラのOP以来だなー→獲物をーなんたらーイエーガーって・・・


→おい・・・巨人ちゃん・・・


しむらー!うしろうしろー!


ドスッ

Oh・・・・

こんな感じです。
振り向きaa


特にここら辺です。
進撃の巨人OP しむらーうしろうしろの画像です


志村ーうしろ、うしろー


進撃の巨人・・・・ガンツとベルセルクといったダーク系と、世界観に手を入れて、取り敢えず視聴者混乱させとけタイプのゲーム、これらの要素があらいいですねという具合にミックスされてるようなナイスなアニメでした。


さじ加減が絶妙なのかな。この進撃の巨人ですが、何となく流行っているのは知ってました。しかし、予備知識無しで大きな巨人と人が戦うという設定です。この設定がどうも受けつけませんでした。設定が非常にチープに感じられたのです。ですから、コミックやアニメが騒がれててもノータッチでした。特にコミックの1巻の表紙。僕は最初この表紙を見て、理科の実験室を思い出しました。そして・・・








いやデカイ巨人て、その設定にリアリティはあるのかいと、極端で安易なヒーロー物だったら⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!やろと、警戒しておりましたが、進撃の巨人は違っていたのです。得体のしれない人のようでそうでもない巨大な敵、追い詰められる人類、そして人の営みを守っている巨大な壁、これは何かのメタファーか、もしくは作者の仕組んだ罠なのか。はたまた偶然の産物・・・・ではないでしょう多分。今の私にはわかりませんがよく出来ている話でした。


相当な勢いで考察や議論が始まりそうなタイプの作品かもしれません。だからといって僕は常時、つまり24四時間、考察はしません。何故か?疲れるからです。時間が無いからです。20世紀少年で懲りたからです。アニメやコミックを延々考え続けていても、最終的には原作者がある程度の答えを出すのはわかっているからです。と言ってもですね、一回観てしまうと謎が残るのもまた事実。その謎の解明がどうなるのかが気になるわけです。


20世紀少年以来です。コミックを継続して買ってみようかという気持ちになったのは。20世紀少年も謎が多かったです。作り手の罠です。この罠が気になる気になる。PCゲーはあんまりやらないからわかりませんが、「PCゲーの尖った部分がうまく昇華されてて新鮮でした!」と知ったかしときます。


志村ー後ろ、後ろー




ガンダムUC6のプロモを偶然観た感想

先日ギャオで劇場版ガンダムⅡを観ておりました。


無料配信のやつです。


そしたらこの哀戦士の映画版のあと、ガンダムUCのプロモーション動画が連続で流れたのです。


そこでシャアみたいな奴が主人公っぽい奴に向かって、


「私と共にこい!・・・もう君はみんなの中には帰れない。いつか私と同じ絶望と突き当たる事になる!」




この動画っすわ

ガンダムな声で、ガンダムなセリフが、良き映像と音楽と共に吐き出されていたわけで・・・


なんとも言えないカタルシスがあったわけで・・・


この感覚というか、心地良い高揚感は久しぶりに感じたったような気がします。


シャアの声の人と、BGMのシンクロ率が非常にあらいいですね感満載で数分ガチでホクホク出来ました。


この動画のクオリティーで深夜のTVアニメやってたら、


毎週テレビの前で正座で待っていたかもしれないです。


でも今のテレビでやるとしょーもないスポンサーの都合とか、


テレビ局の野暮なチャチャが入るのは必至でしょう。


そして全体のクオリティはあっという間に下がり、


見れたもんじゃないガンダム化してウンザリすると。


そうなるくらいなら、OVAのままのほうが良かったのかなとも思います。


安いCGだと絵がのっぺりしちゃって迫力がなくなるから、やっぱりOVAで正解。


UCのプロモだけで言うのもなんですが、


何か本物のプロとか作り手はテレビ以外の所で頑張っているんだなとしみじみ感じました。


終戦のローレライ読みやすかったし、一回小説版一気読みしてみようかしら。


あのシャアっぽい人・・・あれシャア違うよ多分。じゃあ子孫?孫?息子か?
謎です。あの女の子はやらせはせんぞ、
貴様ごときモビルスーツにジオンの栄光はやらせはせんの娘でしょ。
振り向きaa

今ギャオ見たら無料でアメリやってるみたいです。


何か殺伐としてて、面倒な世の中だなとげんなりしている、そんなあなたには
ガチでおすすめな映画かもしれません。嫌味のない不思議ちゃんが主人公の映画です。

ギャオ:アメリのリンク貼っときます。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00862/v00060/v0000000000000000173/?list_id=1672711

ノンストップチューブの調子が悪い時は「YouTube 動画連続再生」もあります



ノンストップチューブの調子が非常に悪く、


連続再生が出来ないと、


作業がはかどらんなと、


常時音楽聴きまくりの人で


困ってる人は「YouTube 動画連続再生」ここをあります。



YouTube 動画連続再生
http://www5.atpages.jp/app/youtube/index.html

検索ボタンの隣の検索窓に入力して動画を探して再生でOK。


ノンストップチューブが調子悪いとか珍しいなー


こういうサイトサクッと作れる人すごいなと


いつもお世話になってます




プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

