

ネット小説 変説 ももたろう 25ページ目

人気ブログランキングへ






前回ハイライト

・村民
・久々にネコ登場






ねこたった


猫田はくしゃくしゃのタバコを吸いながら村長のデスクに飛び乗って
不遜な目で村長をにらんでいる。

村長「珍しいお客だな。大戦の英雄が今頃ご帰還か?猫田よ。
   村の復興にも手を貸さずに何処に行っていた?」

副村長「おまえ猫田!今更帰ってきてどういう了見だ。」
   
猫田「腰ぎんちゃくうるせーぞ。」と叫ぶとニャーと軽く副村長を威嚇した。
   

副村長は「ヒッ!」と声を上げ後ずさりしデスクの角に
腰をぶつけたが痛いそぶりを見せると猫田に
負けたような気がしたので我慢した。


猫田「おまえは黙ってろ!引っかくぞ!」


村長「落ち着け猫田、なぜ戻ってきたかはどうでもいい。
   とりあえず今お前に一仕事してもらいたい事がある。
   これでどうだ?」と村長は人差し指を猫田の目の前に
   差し出す。


猫田「一本か・・・最低2000万は貰う。
   どうせ無茶苦茶な仕事なんだろうが?」
   毛づくろいしながら答える。

副村長「相変わらず金にはシビアですねこの猫・・・。」


猫田「うるせーぞ!この腰ぎんちゃくが!」

   副村長は村長の後ろに隠れて猫田の様子をちらちら覗いている。

村長「わかった。2000で手を打とう。これは多分おまえにしか
   出来ん仕事だ。ただ、腕が鈍ってなければの話だがな。」
   口に笑みを含ませた。

猫田「舐められたもんだな俺も。」



ねこたった
猫田はさっそく村長に冬のライオン作戦の概要を聞き
準備に取り掛かるため村北東部に向かった。

ボール型unknownの脅威はもう村中央部にまで迫っている。

つづく







ご視聴ありがとうございました。

ゲームてすと

ゲーム てすと中

コーン

工事

ネット小説 変説 ももたろう 24ページ目

前回ハイライト

・おばあさん昔は苦労していた。
・バシュ・・・





ボール型unknownが現れて一週間,
村民のストレスは限界に近づいていた。

村中央にある総合対策本部の外には
unknownに恐怖した村民達の人だかり

入り口周辺封鎖に必死な警備員達。
ジジイはどうしたと叫ぶ者、人型をさっさと出せ!、
おばあさんはなぜ出撃しないの?!!!
村長は何をやっているんだ!!!

目の前に迫る恐怖が村民を凶暴にさせていた。



副村長「もう村民達の不満、ストレスは限界です。」

村長「そうか、本当に勝手なものだな人間は。」

そんちょう

村長は地上で不満を漏らす村民達を
3階の司令室の窓から見下ろして言った。

村長「おい例の準備は出来たか?」

副村長「はい、2号機の特殊装甲、遠距離狙撃用の
    スナイパーライフル装備、
    北部海上への巨大ゴール建設は済みましたが・・・
    肝心の2号機パイロットがまだ姿を現しません・・・。」

村長「・・・。」

司令室のドアがゆっくりと開き
小さな猫が入ってきた。

cattt


猫田「ひさしぶりだな村長。」 つづく


2012猫カレンダー のら

新品価格
¥1,050から
(2011/10/24 10:50時点)



自由な猫たちのカレンダー「のら」



ご視聴ありがとうございました。ニャー

人気ブログランキングへ

硬さが変わる可逆ダイヤモンド、とキン肉マン

硬さが変わる可逆ダイヤモンドだいやだいやキラキラ キラキラ


ダイヤモンドの硬さは、永遠に変わらないと考えられてきた。

ところが最新の研究によると、ある種の特殊な構造の
炭素分子の場合、圧力の増減に応じてダイヤモンド
のように硬くなったり、グラファイト(黒鉛)
のように軟らかくなったりするという。


天然ダイヤモンドは、地球の奥深くで生み出される
炭素同素体の一つだ。

炭素同素体には、比較的軟らかいグラファイト、
非常に安定的なバッキーボールやカーボンナノチューブといった
フラーレン(結合体)など、さまざまな種類が存在する。

今回分析された炭素分子構造は、ガラス状の非晶質物質
アモルファスダイヤモンド。

30年以上前から工場生産されており、
化学や電子工学などの分野で利用されている。

しかし、この物質を高圧下に置いたときに
どうなるかはわからなかった。

博士


研究チームの一員でアメリカのワシントンD.C.にある
カーネギー研究所の高圧物理学者、毛河光(マオ・ホークワン)氏は
次のように話す。

「グラファイトは常に軟らかく、ダイヤモンドは常に硬い。
私たちは、高圧実験に必要な可逆的な性質を持つ物質を
探していたのだ」。

◆可逆ダイヤモンドの仕組み

ダイヤモンドの硬さの秘密は原子配列にある。

ダイヤモンドの中では、炭素原子が互いに
「立体的」に結合しており、がっしりとした
ピラミッド状の連続的な結晶構造を形成している。

一方、グラファイトは軟らかく剥がれやすい。

炭素原子が「平面的」に結合し、互いに強く
結び付いていない原子のシートが
サンドイッチ状に重なっている構造だからだ。

毛氏の研究チームが対象とした非晶質の球状同素体も、
ほぼ全体にわたって平面的な結合構造で形成されている。

しかし、2つのダイヤモンドの小片で挟み込み、
地殻の地下数百キロと同じレベルの圧力を加えると、
炭素の結合がダイヤモンドのような立体構造に変化し
結晶性ダイヤモンドに匹敵する硬度を発揮するようになった。

圧力を取り除くと、平面的な結合構造が復活し、軟らかいガラス状の形態に戻った。

◆加圧速度の増加

毛氏は、「可逆ダイヤモンドは魅力的な物質で、
さまざまな用途に利用できると考えられる。

ただし、商業利用について語るのは時期尚早だ。ま
だゆっくりと加圧する実験しか行っていない」と述べる。

今後は、急速に加圧された場合の硬度変化について
研究を進めていくという。

例えば、高速で飛んできた弾丸がぶつかる圧力で、
瞬間的に硬化する材料が開発できれば、
まったく新しい防弾チョッキに応用できる。

また、研究上の利用価値も高い。
現在の高圧物理学では2つのダイヤモンドの小片で
挟んで加圧する方法が採用されているが、

新物質を活用すれば、さまざまな方向から
超高圧を加える新しい実験が可能になる。

「この物質により、高圧物理学の地平が広がるはずだ」。

(ナショナルジオグラフィック ニュースより)





詳しい事はよくわからない。
ただある超人の再現が可能じゃないかと。そう





硬くてやわらかでおなじみのこの御方






悪魔将軍である。

キン肉マンを散々苦しめたこの御方。
あまりにも強く邪悪でカッコいい恐怖の象徴。

やわらかくもなり超カッチカチやぞ!ともなれる将軍。
ゆでたまご先生はもう数十年前にこの事に気づいていた
に違いない。さすがゆでたまご先生といわざるを得ない。


POPな将軍もまたかっこ(・∀・)イイ!!

キン肉マン×PansonWorks《悪魔将軍》蒔絵シール☆アニメキャラクターグッズ(携帯ステッカー)通販☆

新品価格
¥499から
(2011/10/17 10:11時点)



「硬度10ダイヤモンドボディィィ!!!!!」

【電子貸本Renta!】2011年電子書籍年間ベストセラー発表!!



人気ブログランキングへ

ネット小説 変説 ももたろう 23ページ目

前回ハイライト

おばあさんサッカーやってた。
・外国のリーグに引き抜かれた経験アリ




しかし現実は甘くはなかった。


おねえさん



言葉も分からず、文化風習も違う国での
サッカー生活は厳しいものだった。

圧倒的な体格差の違い、言葉の壁、そして技術の差
わたしは井の中の蛙だと思い知らされた。
たまに出場してもパスすら回ってこなかった。

なんか、なーんか


ホームゲームでもあの点の取れないジパングの猿を
引っ込めろとやじられ、帰りには石もぶつけられたわ。

チームの監督、コーチ、チームメイトとの心の距離
は離れていくばかりだった。

そんな日々が1年も続き心も折れ、腐りかけ
ロッカールームで一人頭を抱えて泣いていた時


思い出したの。

おねえさん



マリオが村で初めて見せてくれたあのイヤフィィィー、マァァリォなシュート・・・
中間距離から得点可能なあの強烈なミドルシュート・・・

マリオも現役当時、背が低い、フィジカルも弱くて苦労したと
よく語っていたわ。
マリオは出会った最初の日に
わたしにヒントをくれていた・・・

その日ロッカールームでやっとわかったの。

それからはチームメイトの誰よりも早くグラウンドに行き
帰りは一番最後に帰ることにした。

あのシュートを手に入れるために
プライドを取り戻すために
村のみんなのために

そして2年目の異国リーグも中盤にさしかかった頃。
わたしのシュートが完成した。

出られなかった試合の後照明もないグラウンドで
雨が降って雷が鳴ったあの日に。





「マリオは元気にしてるかしら」


そう心の中でつぶやき、記憶から現実に戻った。

おばあさんは異国リーグ2年目、猛威を
振るわせたあるシュートを放った。

はれつしたぼーる



後ろを振り向きボールが破裂したのを確認した後
雨が強さを増したサッカー場を後にした。   つづく










ブチィィィィ
人気ブログランキングへ
プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

