

変説ももたろう外伝ご紹介小説 スイーツショップ

「おばあさんそろそろクリスマスの足音が聞こえてきた、ケーキ!ケーキの準備や!」
おじいか

「今年はネットでケーキ頼むからおじいさん、いつものPCでタンタン・・・ターンってやって」


おばあか


ラジャーとかるくおばあさんに向けて敬礼をした後それはもう高速でネットサーフィンして
キーボードを叩きまくった。

カタカタカタカタ・・・タンタンタンウンタン・・・カタカタカタ・・・ターンッ!!!


pc

見つかった、いや見つけてしまったとおじいさんは心の中でつぶやきPCの画面をおばあさんに見せた。

おじいさんはこのショップのケーキどうよ?おばあさんと喋りながら
ディスプレイをトントンした。
ノーパソ

ケーキ

ケーキその1

「このケーキかーわーいーいー♪」
おばあか

ケーキ画像を見たおばあさんはその後かわいいを50連発ほどかました後おじいさんを褒めた。
ムツゴロウさんが動物を可愛がるくらいよーしよしよしを連発して褒め称えた。

「札幌で大人気のスイーツの店が集まって出来たスイーツのネットショップらしい。」
「職人達の腕は確かじゃばあさん!機は熟した!ウフ フロマージュ買ってほしーよー
 たべたいよーおばーさーん。」とねだるおじいさん。
おじいか

そうするとおばあさんはテーブルに置いてある5000円札をむんずと掴んで
「買ってこいーやー!いや、注文してこいーやー!!」
と大声で平成のケーキ大号令を発した。


おばあか


おふね

こうしておじいさん&おばあさんの2011クリスマスケーキ選びは無事終了した。
スイーツショップで選んだケーキで万全な体制で臨むクリスマスに死角はなかったそうな。
オーダーメイドでかわいくて手作り感もある「スイーツショップ」





「喧嘩上等のカメラ店が 「ど素人」に教わった商売の極意」いい記事発見

カメラ

JBPRESS

喧嘩上等のカメラ店が 「ど素人」に教わった商売の極意

サトーカメラのスーパーカメラセンター宇都宮本店。のお話。

大手量販店ひしめく激戦区で一人勝ち状態のカメラ屋さん。
なぜ勝ち残っているかが興味深くインタビューで掲載されてます。
心、まごころっていうのはやっぱり大切。中小企業の心意気。

ネット小説 変説 ももたろう 26ページ目

前回ハイライト

・黒猫の名前は猫田と判明
・猫田も昔の大戦に活躍していた一人と発覚




自宅地下で新たに整備された人型2号機を眺めながら叫んだ。

おばあさん「時は来た!それだけだっ!」

どこからともなく橋本コールが鳴り響くはっしもとっ!はっしもとっ!はっしもとっ!

「気合十分ですね。2号機の改修完了しましたよ。あと遠距離用のライフルも
ちゃんと装備済みです。」そう言って若い整備員は口のタバコに火をつけた。

おばあさんはニンジンをいつもより多めにかじりながらうむとうなずいた後、
その場で新しく新調したらしいパイロットスーツに着替えた。

おばあさん「どうよ?これ!」

にゅーおばあさん。タイガーバージョンvol.1

整備員a「ばあさんのパイロットスーツまじかっけーんだけど!!」

整備員b「おばあさんマジタイガーなんだけどwwwやべーな。」

整備員c「ばあさん、勝負服か?」

おばあさん「そや!、これ着てあのボール倒してくるわ!」

そう言うとはしごを落ちないようゆっくり登りコックピッドの
中のコンソールをチェックし、司令室に通信を送った。


おばあさん「村長、いけるけどこっちは?。ボールやっつけるから、倒すから!。」

村長「ようやく来たか、ババア。ほんなら作戦を開始する。全員持ち場につけ!」
村総合対策本部三階司令室にけたたましい警報が鳴り響きオペレーター達に緊張が走る。


「2号機でる。」勢い良く2号機は縦型のカタパルトデッキから射出され
地上に現れた2号機の数メートル先にはボール型が浮遊し叫んでいる。

チィィィィトトトモモダァァァァアx

ボール型unknownと人型陸戦兵器の第2ラウンドが始まろうとしていた・・・。つづく


エンディング的な感じでスクロールしてみてください。僕はAchilles Last Stand聴いてます。ボンゾのドラムって本当にいいですね。









以上の提供でお送りしてはおりません。ご視聴ありがとうございました。ニャー

人気ブログランキングへ

hiyoko-menu950  テンプレTOP絵 変更方法などなど なぐり書き

ひよこくんさんのテンプレhiyoko-menu950の
top絵変更方法
スタイルシート、簡易設定バックグラウンドイメージに
画像urlを貼り付けでおk。


テキストリンクの色いろいろ青系
google #1111cc  
yahoo! #0000de  
bing #0033cc  
naver #0036d3  
baidu #0000cc  
livedoor #0000ff  
nifty #0022cc  
so-net #0000cc  
excite #0000ff  
goo #0033cc  
biglobe #0000de  
youtube #0033cc  
にこにこ動画 #1111cc

使えそうなクリップアートのサイト

open clip art library
http://www.openclipart.org/
イラストAC
http://www.ac-illust.com/

人気ブログランキングへ


巨大ブラックホールの謎に新説

銀河系の中心にある超大質量ブラックホールの周囲では
惑星が互いにぶつかり合っているかもしれないという
新説が現れた。


この説で宇宙の塵に関する謎が解けるかもしれない。


ぶらっくほーる

これまでに観測されたほぼすべての大規模銀河では
その中心にブラックホールが存在する。

この種のブラックホールは、それぞれが太陽の
数十億倍に達する質量を持つ。

しかし、これらの宇宙の怪物の半分程度は、
周囲の濃い塵の輪に隠れてしまっている。

この塵がどこから来たのか、またどのようにして長期にわたって
無事にそこにとどまっていられるのかについては
天文学者にもよくわかっていない。

このほど発表された新説によると、巨大ブラックホールの
近くでは形成されたばかりの惑星や小惑星が
不安定な動きで次々とぶつかり合って砕け散り、
その残骸がドーナツ型の濃い雲を作っている
可能性があるという。


研究を率いたイギリス、レスター大学の
セルゲイ・ナヤクシン(Sergei Nayakshin)氏は、
「超大質量ブラックホールの近辺では、
天体の速度は秒速数百キロから数千キロになる」と説明する。

この速度で「直径数キロの固体の天体が地球程度の
惑星に衝突すると(惑星は)粉々になり、無数の小さな
破片が、しだいにただの塵になっていく」。

◆星々が衝突するとき

銀河系中心のブラックホールの周囲には公転する
多くの恒星が発見されているが、ナヤクシン氏の研究チームは
これらの恒星にもそれぞれ、太陽系の天体と同じような惑星や
小惑星が存在するだろうと考えている。



ブラックホールの近辺では重力がきわめて強いため、
これらの惑星は主星にごく近い軌道上にしか形成されないはずだ。



同時に、巨大ブラックポール近くでは恒星の密度も非常に
高いため、接近して通り過ぎる恒星の引力で惑星が
主星から引き離され互いにぶつかり合うということが
頻繁に起こる可能性があると新説は指摘する。


星々の衝突で作られるこのような塵は、黄道光の
もととなる惑星間塵と同種のものと
言えるかもしれない。


太陽系の惑星間塵は、形成されたばかりの惑星や
小惑星や彗星がかつて衝突しあってできたものだ。

これと同じような仕組みが宇宙全体で働き、
ほかの銀河でも中心ブラックホールの周囲は
塵で満たされているのだと考えられる。



研究チームはまた、惑星や小惑星の衝突で
形成された微細な塵が活発に活動する
ブラックホールからの放射を実際に
遮っているらしいことを確認した。


ブラックホールは、周囲の物質を引き寄せ、圧縮し、
熱する際に、強力な放射線を放っている。

◆塵の輪で宇宙が守られている?


銀河の中心ブラックホールの周囲で形成された
惑星の未来は、もちろん明るいものではないだろう。

しかし、このようにして恒星系が荒々しい
最後を迎えることで銀河の残りの部分が
守られているという面もあるようだ。



こうしてできあがった塵の雲に十分な量があれば、
活発に物質を飲み込んでいく超大質量ブラックホール
の縁から常に吐き出されている致命的なX線や
ガンマ線の多くを遮蔽できると
ナヤクシン氏は考えている。


このようなブラックホールの周辺領域の多くは
生命が生きられない環境だが、「塵の輪で遮蔽される部分、
つまりその銀河の約半分は、塵がない場合よりも安全で
平穏な環境で恒星や惑星が形成される」とナヤクシン氏は話す。

 
普通は、この種のブラックホールの周囲にはガスと塵しか
存在しないと考えられてきたとナヤクシン氏は言う。

「しかし、私たちの説が正しければ、そこには惑星や
小惑星や彗星も存在する。

そこは、これまで考えられてきたよりもはるかに
多様性に満ちた環境なのだ」。
(ナショナルジオグラフィックニュースより)




ブラックホールの謎と闇は深い。ブラックホールの影響を
受けた星達がぶつかり合って塵になり有害なガスなどを遮断
よってブラックホール周辺には惑星や小惑星や彗星が
存在するのではないか!!!という感じなのかな。
宇宙って本当に不思議。

人気ブログランキングへ

プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

