

のどがよわいぼくの風邪対策

こうインフルが流行されていたらこの話題を出さない訳にはいかない。

小さい頃から俺は風邪という風邪みんなひいてきた。

その俺がおすすめする風邪対策。昔インフルで熱40度あったのに

会社へ休みたいっす。土曜日出勤という特殊な日、人がいないから

だめなのはわかっておりますと電話の前で半分意識を失いつつ土下座したが


班長は来いや!出てこいやぁぁっぁ!

という高田延彦も真っ青の大号令をかけ

意識朦朧となりながら出社した後すぐ帰らされた過去もあります。

信用してください。僕の風邪対策。

対策その1. のどやられている人は直でのどの痛いところをスプレーしてください。
         これは効きます。痛いところにヒットした時のちょっと熱くなりますが
         このちょっと脱力な名前ののどぬーるには大変おせわになりました。
         用法はあの自分で責任をもって使ってみてください。本当に効きます。
         風邪をひいてられない受験生、サラリーマンとかに一押し。マジで効く。
      
      ひとつ言っておきますが青いやつです。あれが一番効果高いです。

対策その2 . プレコールのうがい薬。普段我が家ではうがい薬なんていう代物は
        買う習慣は無かったんですが、どっかからのもらい物の救急箱に
        入っていて使ったんですがこれも効果高い。のどがすーっとして
        使っていた時期は非常にのどが楽でした。ちょっとお値段高め。
      
対策その3.    マフラーかネックウォーマー。これ一昨年くらいから首に
         巻き始めましたが首からくる寒さが減って体温が下がらない。
         部屋が寒いけど暖房代かかるのは嫌です!という人におすすめ。

      みなさん風邪にひかないように気をつけてね。(´・ω・`)

グーグルが最近やたらとプライバシーポリシーポリシーいってる件

グーグルで検索しようとすると右上からプライバシーポリシー、ポリシーポリシー

gmailでメール確認しようとするとポリシーが変わったから!

60のポリシー一つになったから同意せーや!と同意を求められる。

そもそも60もあるグーグルのポリシーって何なの?

意識したことも無い。やたら詳しく、表示しない、

どっちか押せみたいなのがどんどん出てくる。

急にどうしたのグーグルさん。ポリシーポリシーポリシーポリシー

わけわからんポリシーポリシーわけわからん(´・ω・`)

プライバシー ポリシー

http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/


エンディング的な感覚でスクロールしてください。お手間かけます。ぼくはポリシックスの何か
聴きながらスクロールします。DEVOでもおk。

出演:グーグルのプライバシーポリシーにうなされる俺。

   グーグルプライバシーポリシー 60個
   
   統一された1つのグーグルのプライバシーポリシー

   gmail


わからん・・・何回読んでもよくわからん・・・




平清盛 大河ドラマ 第四話 「殿上の闇討ち」

だいたいのあらすじ

相変わらず鳥羽上皇は心が乱されている。ちょっとずつ壊れていっている。

(松山ケンイチ)清盛と義朝(玉木宏)が

おまえのとーちゃんのほうがいいよー


絶対おまえのお父さんの方がいいよー!と軽く隣の芝生談義。


どっちとも御曹司レベルの高級な悩みをもっているのだなとおれは軽く嫉妬。


鳥羽上皇の軽いメダパニ状態に乗じて

(清盛の父)平忠盛は武士で最初の殿上人になった。


公家っぽい感じの人達(貴族)の前で舞を踊れと言われ踊るも
酒をぶっかけれる。

眉一つ動かさずに耐え辛抱する父をみて清盛は荒れる。


何でお父さんは怒らないのだ!おかしいぞーおい!と


このシーンを見て僕の頭に親の心子知らずという言葉が浮かぶ。

豊明節会(とよあかりのせちえ)という儀式に出席する時に

平忠盛が源為義に襲いかかられる。

忠盛は為義を軽くいなし、ここで武士が共倒れになってどうすると一喝。

裏では息子たちがその様子を覗いていた。

家政婦は見たくらい思い切り見ていました。


イメージが浮かばない人はこれ。

楽天ブックス「家政婦は見た」はこちら
このドラマも俺は好き。


こんな感じで息子たち見とった。見まくっておりました。


そーっとじゃなかったけど・・・。

忠盛のやってやるぞおい!番犬で終わらんぞー!


生まれで偉そうにしている貴族ども蹴落として舞子(吹石一恵)の仇も・・・


と思ったかどうかは定かではないが


そう受け取るとちょっと熱かった。


そんな振る舞いを見て清盛納得の笑顔。



ちょっとずつ対立軸とかわかってきて面白くなってきました。
序盤は平忠盛の独壇場っぽい感じです。

後思ったのは貴族たちは平家と源氏を争わせて
力のバランスをとっていたんですかね。

武士同士で競い合ってる間は我ら(貴族)には刃向かうとか
思わないだろ貴族的に考えてと。

しかし忠盛はそんなに甘くない。ちょっと盛り上がって参りました。

おわり。

平 清盛 一

新品価格
¥1,470から
(2012/1/29 21:38時点)


ケシカスくん バトルカスティバル 侮っててごめん

この前の大ハズレした福袋を先日売りに行ったんですが


福袋購入前と購入後の記事を読んでない人は
よかったらどうぞ。

買った前の記事はこちら

買うた後の悲劇はこちら


で、話は戻りますが衝撃の事実が明らかになりまして

それが俺が一番、ほんとーに腹がたった

ケシカスくん バトルカスティバルが

一番値段が高かったんです。

500円で売れるかーあれー。

ちなみに売りに行った店はゲオです。

ペンギンくんの問題X  300円
ケシカスくん     500円
ベイブレードその1  300円
ベイブレードその2  200円


 合計       1300円

ケシカスくんの奮闘なくして1000円越えはなかったわけで・・・

ケシカスくんどうもありがとうだったよ(´・ω・`)

ビックリマンチョコがビックリマン伝説になって発売される件について

結果から言うとまーた東日本から発売かと。

びっくりこってどうなった



なぜ全国で売らないのかー。コラー3個ぐらい買ってたまにヘッド
当てたりしたのに何でよロッテさん・・・

80円くらいするらしいです。何で30円じゃないのー(´・ω・`)

あとソーシャルゲームが連動で始まるらしいです。

ちょっとやってみたい・・・おれがいる件。

詳しくはオフィシャルなサイトがあるのでよかったらどうぞ。
ビックリマンオフィシャルページ

後そちらからロッテのオンラインショップで会員登録すると
500円のクーポンがもらえたりします。

そして明日安いのがめっかったりする安心・安全なオンラインストアNTT-X Store
さんのX-dayがあるんで覗いてみるといい事あるかもしれません。

気になる方は店長さんの独り言をチェックするといいかも。

プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

