

ビックリマン伝説2 開封&レビュー をサクッとします



7月2日以降に出荷とか書いてあったけど届いたの早かったので早速開封してみます。


一箱でどれだけ揃うのか、さあ!


見せてもらおうかお前のヒキとやらを!!!


という方もそうじゃない方も


よかったら見てってください。



ビックリマン伝説2箱

箱はスーパーデビルが全面に出ている感じです。因みに下に敷いているのはライフタッチちゃんのケースを作ろうと思った時に購入した布です。合成皮革ですが薄かったので未だにライフタッチケース自作は宙に浮いたままです


ではパカっと開けてみます。前回と同じく30個入っております。
開封します


前回記事があまりに縦に長かったのを反省し、今回は一気に全部公開です。

結果です



如何でしょうか。見えておりますでしょうか。左上から開けた順番に並べてあります。さすがにこれはもうヘッドは入っていないだろうなと思ったところからの~スーパーデビルx2。助かりました。


ダブリがボチボチあります。しかしヘッドが!ヘッドが2枚ありました。金色が一枚あればもっとよかった。


ノーヘッドでフィニッシュじゃなくてよかった


(´ε` )


ヘッド2枚ありますねん




少しずつボッタクリ価格に慣れていく感覚・・・
もしこいつらが出るまで続いてたら3ケース余裕でした!ってなるか・・
いやならん・・・高いわ
つのまるaa小スカウター装着



旧ビックリマン■ブラックゼウス当時物正規品■極美品!:楽オク中古品




旧ビックリマン■ネロ魔身青■極美品:楽オク中古品





追記:当時のお店は売り切れなのでバナー変更しました。
二木は売り切れ。ここだとまだ買えるけどそのうち補充されるね。多分ね。

官邸前4万5000人以上の・・・デモ


今回のニュースは忍者、芸者、萌え、


ドラゴンボールで


お馴染みの日本での出来事



放送されない、でもデモです



http://www.j-cast.com/2012/06/29137668.html
J-castさんより引用



4万5000・・・・7万・・・8万・・・まだ上がるだと・・・?!
スカウター版byオインゴペイント
もうすぐ壊れそうだから外しとかんといかんなこれ
フリーザ様これ・・・

おーぅう・・・
フリーザ様

カウンターやスカウターより神龍がいたらと思う事が最近多くなりました。

神龍はやくきてくれー

特価 amazonのタイムセールでホリのxbox360用 アケコンが 7,900円 (50% OFF)



アケステ

アケコンfor xbox360
●「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3」対応のスティックが登場です。
●「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3」オリジナルデザイン仕様のリアルアーケードPro.VX SAベースのアーケードスティックです。
●スティックレバー、各種ボタンにはアーケード筐体と同じ業務用パーツ(サンワ電子製)を採用。



注意:商品詳細ページから直接カートに追加した場合はタイムセール割引が適用されません。


アケコン欲しい人にとってはかなり買いだと思います。絵柄が気に入らなくても
1万きってて新品ならかなりお買い得。

amazonの検索窓の上にあるタイムセールをクリックしてカテゴリーをTVゲームにすると
タイムセールのスティックが出てくるので、そこから購入。
注文確定直前画面で割引されているかしっかり確認しておく事をおすすめします。


アマゾンタイムセールはこちら


参考価格はこのくらい




増税とかアノニマスとかそういうのは他所のサイトさんがやってるわけで・・・こっちはビックリマン伝説2を買うべきかどうか・・・それが問題・・・問題小さっいやろ(´・ω・`)

ビックリマン伝説2が東日本で発売されました。ストーリーシール。ヘッドの裏のシールみたいです。それストーリーシールと言うより裏面シールだろと、裏面エンボスだろと。発売日前日にヘッドシールを販売したのを観たけど欲しいような、でも西日本発売まで待ってもいいような・・・何でしょうか気持ちは。欲しいのは欲しいけど、そこまで欲しいかと言われるとピーナッツも入っていないし80円超えているしという気分にもなりますって話です。


今回は3箱以上買わないと揃わないわけです。コンプの道はイバラの道です。開封作業中に食べ続ければ確実にまた二の腕がプルプルします。糖尿病の魔の手が襲いかかってきます。そんなのはどうでもいいんです。ただ運動すればいいのですから。サウナスーツとか買って走ればいいのです。体重が増えるのは怖くない、ただ合併症が怖いだけです。それだけのことです。





ヘッドがほしいからコスモスのガチャや!ガチャやったら出るわ!



_____________________________________■__
__________________________________■■■___
_■■■■■■■■■■_________________■■■■■■______
_■________■______________________■______
_■________■________■_____________■______
_■________■_____■___■___■________■______
_■________■______■__■___■__■■■■■■■■■■■■■
_■________■______■_____■_________■______
_■________■____________■_________■______
_■________■___________■__________■______
_■________■__________■__________■_______
_■■■■■■■■■■________■■___________■_______
_■________■______■■____________■________
_____________________________■■_________
________________________________________
________________________________________
________________________________________
おいおい、それ偽物だろー           
             絵柄がちょっとおかしくね?
                          ロッチって書いてあるんだけどー♪
変なシール!!                 
           偽物かよ   ピューマとかかよ!     
                               キャラの位置がちょっと変
おまえとはトレードできんな!    歪なヘッド 

   全体的に雑・・・   コピー全開   何故か引っかかるデザイン・・・           


散々悩んでヤフオクとかアマゾン、楽天観てる時間が勿体無いので


とりあえず1箱注文したった(´ε` )
ここで買ったよ・・・ヘッド頼むよ~♪開封するよ~♪




にほんブログ村 その他日記ブログへ


その時アノニマスが動いた

今回のニュースは日本。お寿司、芸者、萌え、相撲などでお馴染みの日本での出来事。




アノニマスが日本にサイバー攻撃か

財務省HPなど被害相次ぐ



その時アノニマスが動いた


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85P08K20120626
ロイターさんより引用

その時アノニマスが動いた

26日から27日にかけ国際的なハッカーグループのアノニマスにより行われた日本へのサイバー攻撃。
財務省、裁判所のサイトが相次いで攻撃を受け内容が書き換えられるなどの被害が出た。


何が彼らを攻撃に駆り立てたのか





どう見てもこれやろと。
衆議院
違法ダウンロード刑事罰化



刑事罰化への動き

2010年1月1日に施行された改正案では違法コンテンツと知りつつダウンロードした場合の罰則は見送られたが、2012年5月現在、罰則を導入することが検討されている。


自民・公明両党は法案提出の党内手続きを完了しているが、民主党内では慎重論が強まり、4月25日の文部科学部会では結論が先送りされた。 日本弁護士連合会は2012年4月27日付で違法ダウンロードに対する刑事罰の導入についての反対を表明している。また、ジャーナリストの津田大介は「罰則が設けられれば、事情を分からない人が1クリックで犯罪者になってしまう恐れがある」と指摘している。


2012年6月4日、インターネットユーザー協会は『違法ダウンロード刑事罰化』について、「法律を完全に理解していない子どもが摘発の対象となる」ことや、「別件捜査が容易になり、プライバシー(通信の秘密)の侵害につながる」ことなどを理由に、反対声明を発表した。


2012年6月15日には、著作権法の改正案について、衆議院本会議において私的違法ダウンロード刑罰化を追加する修正案が提出され、賛成多数で可決、参議院に送付された。


「私的使用の目的をもって、有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金および併科すること」となっている。


2012年6月20日の午前、参議院文教科学委員会は、著作権法改正案を採決の結果、全会一致で本会議に送付した。


同日、参議院本会議において、ダウンロード刑事罰化をはじめとして「アクセスコントロール技術を施したDVDやゲームソフトのリッピングの違法化」、「アクセスコントロール技術を解除する機器やソフトウェアの販売禁止」を盛り込んだ改正案を、賛成多数で可決・成立した。


同改正案は2012年10月1日に施行される。wikiより抜粋しました


そして怒ったアノニマス




■著作権法改正案(リッピング違法化) まとめ wikiより抜粋しましたー。


Q. 簡単まとめ CD編
例  ※コピーガードされたCD(CCCD)の場合に限る 合法or違法
音楽CCCDを買ってCDプレーヤーで再生する 合法
音楽CCCDを買って携帯プレーヤーに入れる 違法
音楽CCCDをレンタルして携帯プレーヤーに入れる 違法

CCCD(コピーコントロールCD)のリッピングは違法
CCCDではない普通のCDはリッピングをしても問題はない
CCCDは今、全体の1%ほどだがCCCDがこれから出回る可能性は高い。


Q. 簡単まとめ DVD編
例 合法or違法
購入したDVDをDVDプレイヤーで再生する 合法
購入したDVDを自分のPCに落とす 違法
レンタルしたDVDを自分のPCに落とす 違法

DVDはほとんどにCSSを含む保護技術が
使われてるので実質DVDのリッピングアウト

Q. この法案(リッピング違法化)ってどういうものなの?

A. CDやDVDのような著作権保護機能がついた媒体からのリッピングを禁止する法案です。
また後述のダウンロード違法化でリッピングは媒体(CDなど)から
端末(PCなど)に対するダウンロードと捉えことができるので、
ついていない物に関しても違法の可能性があります。


Q. 具体的な刑罰は?

A. リッピングソフト開発者に関しては刑事罰が問われます。
ソフト利用者に関しては違法ですが刑事罰には問われません。
ダウンロード違法化の例のように将来的に刑事罰に問われる可能性が高いです。


Q. CDには保護機能なくね?

A. CDはSCMSによりコピー回数が制限されています。MDなどに対するコピーでは適用されますが、
リッピングソフトは無視しているため自由にコピーが可能になっています。Wikipedia、技術的資料


Q. CDのリッピングは違法になるの?

A. CD-Rには補助金が加算された音楽用のものがあるので、それを使えば大丈夫かと思われます。
  ただ、著作権保護機能を迂回したリッピング自体は違法ですが。つまり、矛盾している状態です。


Q. 購入したDVDを自分のPCに落とす限りはOKだよね?

A. いいえ。CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに吸い出すリッピングは
ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては私的複製として認められてきたが
施行されれば今後は違法になる。


Q. 社会への影響は?

A. 正規のダウンロード販売による取得以外は違法化されるため、
携帯端末側プレイヤーはほとんど死亡します。(特に音楽データを直接入れるタイプ)

   iTunesの製作者であるAppleやWindows Media Playerの製作者であるMicrosoftは
リッピングソフトを開発した疑いで刑事罰に問われます。
また、後述の私的ダウンロード違法化と合わせ、MADなどの創作物が完全オリジナルのもの以外終了します。



Q. 簡単にまとめると?

A. MP3系は、ちゃんとしたダウンロード用のソフトを使い、
専用のサイトから、対価を払い、お手持ちの機器に入れて聞いてね、
ああ、CD買っても、
それをリッピングしてMP3プレイヤーやipodで聴かないでね
CDで買って、モーラやリスモでも同じの買ってね、
IPOD使うならアイチューンでも買ってね、
ソニーのナントカ言うウォークマンを使うなら、
ソニーの何とか云うナントカステージ使って買ってね

違法ダウンロード法(禁止法)まとめより
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/38.html


リッピングもアウト・・・お上厳しすぎや・・・

サイバー戦争始まっとる
つのまるつのまる
MP3プレーヤーは終了しCDラジカセの時代到来!!!
ちょっとやり過ぎじゃないっすか・・・権利はわかりますが。
CDウォークマン復活の兆しありかこれ・・・。
デカイラジカセ担いで聞く80年台ニューヨークスタイル復活か・・・




にほんブログ村 その他日記ブログへ

プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

