

ビックリマン武層動伝の残り右半分す。その2

ビックリマン武層動伝top看板画像です

ビックリマン武層動伝の残りの右半分をサクッと開封して
真ん中のヒッグスをサクッと当てたいです。
右手前から奥へと開封しますのでアソートが気になる方は、順番を間違わないようチェックどうぞ。
振り返るaa

それでは

1枚目 魔相トリッ鬼 悪-7 やっぱり前のより今回のデザインの方が個人的にはいいなとオモタ(´ε` )

魔相トリッ鬼画像です。
魔相トリッ鬼裏面画像です。


2枚目 ワビットD守 天守-3 天使側のウォンバット

ワビットD守画像です。。。。
ワビットD守裏面画像になります。


3枚目 聖法六坤使 天-6 昔のビックリマンっぽいデザインがほんのり嬉しかった。(´ε` )

聖法六坤使画像
聖法六坤使裏面画像です。


4枚目 金銀チキ2守 守-6 鼻の位置にある聖梵インダストの顔っぽいのがあります。裏面の解説にもインダストの表記あり。
金銀チキ2守画像です
金銀チキ2守裏面画像となります



開発陣&シールデザイナー「セントジュエルとインダストとか装備品を餌にして釣るよー」




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で・・・
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
という感じでしょうか。

5枚目 トカゲノム守 天守-1 今回はこのトカゲノム守がダブりシール候補かな。

トカゲノム守天守画像です。l
トカゲノム守天守の裏面の画像です。


6枚目 闇婆羅鬼バァ 悪-6 禍々しいがいいですねー(´ε` )

闇婆羅鬼バァ画像
闇婆羅鬼バァ裏面画像です


7枚目 聖豊イシリス 天ー5 こういった左右非対称にこだわってないシールのほうが個人的には好きです。

聖豊イシリス画像
聖豊イシリス裏面画像となります。


8枚目 空吹エイプ守 魔種-7 そろそろ箱に描かれたヒッグスっぽいのが来てくれないと困る・・・残り7枚しかないから・・・

空吹エイプ守魔守の画像です111
空吹エイプ守魔守の裏面画像です111


9枚目 龍頭ダビル H-1 おっヘッドかっと思ったら龍っぽいやつでした。裏面に卵描かれてます。この中のキャラがパッケに描かれているキャラなのでしょうか。謎です。

龍頭ダビル ヘッド画像
龍頭ダビル ヘッド裏面画像


10枚目 シェパピロス守 守-5 ヒッグスっぽいシールこないな今回は・・・。何故ならもう2枚ヘッドが来ているから。裏面が見たかった。

シェパピロス守の画像ですaaa
シェパピロス守普通のお守りバージョン裏面画像


11枚目 金銀チキ2守 魔守-6 今回のお守りは優柔不断なんでしょうかね。

金銀チキ2守魔守画像となりますa
金銀チキ2守魔守裏面画像となりますa


12枚目 魔呪ホカスポカ師 悪-5 やっぱ悪魔デザいいなぁ(´ε` )

魔呪ホカスポカ師画像
魔呪ホカスポカ師画像裏


13枚目 聖縄ミロビ 天-4 手持ちの弓矢には何らかの意図があるのかないのか。(´ε` )

聖縄ミロビ画像
聖縄ミロビ画像裏


14枚目 シェパピロス守 魔守-5 こないかーワンチャンヘットこないかーという気分です(´ε` )

シェパピロス守魔守画像ですaaa
シェパピロス守魔守裏面画像となりますb


15枚目 クロスパロー守 守-4 ラストはお守りちゃん!(´・ω・`)

クロスパロー守お守りバージョン画像
クロスパロー守お守りバージョン裏面
ヒッグス無理やった。
振り返るaa
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、

そこまでは無いです。aaを全部貼りきっておきたいかというと、そうでもないみたいな。

ちくしょーという気持ちがあったかというと、そうでもありませんでした。

この程度でちくしょーaaは盛り過ぎやろと。ビックリマン3を4箱買って、

アリババが出ない時は正直思いました。

その後、ヤフオクのアリババの値段が上がってるのをチェックして、

更にちくしょーに拍車がかかりましたわ。

個人的に今回のシール、悪魔のデザインのほうが好きです。

オールドファンでも、おっこれ確か・・・みたいな感じで楽しめるのは良いですね。
あと裏面イラストがあると何か安心します。





それではビックリマン武層動伝を開封してみようか。その1

ビックリマン武層動伝top看板画像です


それではビックリマン武層動伝開封致します

出来ればこの箱に描かれている名前の分からないヘッドそうなシールが
入っていて欲しいです。さすがにダブり連発はないっしょ。

振り返るaa

やたらと二分割キャラが多いのはなんでだろうか。

ビックリマン武層動伝の箱パッケージ画像



パッケージ開封画像

いつものように変身させてと。

昔はこのようにビックリマンを箱ごと買うとか出来ませんでした。

今のように携帯もインターネットもなかった時代です。

ゲームボーイもまだという世の中でした。

ビックリマンは一人3個!という枠組みの中で、

天に運を任せ、

ヘッドを漁り、まさぐって祈って買っていた自分へ

今なら言えます。

箱ごと買っても当たらないシールがあるのに、3個でヘッドは無理だろうと。



それでは左手前から奥へと開封されていきますので、
アソートが気になる方はその辺を覚えておきましょう。資金がなくてもヘッド一発ツモの夢はあります。

今回は裏面もどうぞ。

一枚目 暗黒パンゲシワ 悪-3

今回悪魔は赤色の背景みたいです。やっぱり裏面に3すくみのイラスト&解説があると「あらいいですね。」という感じで嬉しいです。

暗黒パンゲシワ画像
暗黒パンゲシワ裏面



2枚目 シェパピロス守 天守-5

天守のこのシール、分厚いです。感覚的には台紙っぽい感じです。意味分からないかもしれませんが、そうとしか言えません。2重シールで中に守と天って書いてあって言霊みたいなイラストが描かれています。謎です。


シェパピュロス守画像
シェパピュロス守裏面画像



3枚目 超輝ヒノディア 天ー2

このヒノディアの胸に注目してください。セントジュエルちゃうんかこれっ!とピンと来た方、鋭い。そしてマニアですね。裏面に聖石誕石光線(セントジュエルスーパービーム)ってあるので、何らかの関係はありそうです。


超輝ヒノディア画像
超輝ヒノディア裏面画像



4枚目 聖層アメイジアナ 天-3

聖層だけに顔が大陸という感じでしょうか。


聖層アメイジア画像
聖層アメイジア裏面画像



5枚目 クロスパロー守 魔守-4

六芒星のソードが怪しい感じです。


クロスパロー守
クロスパロー守裏面画像




6枚目 黒源コールサッ鬼 悪-2

聖魔化生伝より今回の悪魔の方が何となく好きです。箱に描かれているヘッドがこない件


黒源コールサッ鬼画像
黒源コールサッ鬼裏面画像




7枚目 聖銀河グランス 天-1

照光子のライトっぽいですね。微妙にオールドファンをくすぐってきている模様。


聖銀河グランス画像
聖銀河グランス裏面画像




8枚目 ワビットD守 魔守-3

そろそろヘッドが来て欲しいけどやってきません。


ワビットD守画像
ワビットD守裏面画像



9枚目 トカゲノム守 守-1

ブラックゼウスっぽいヘッドカモーン


トカゲノム守通常画像
トカゲノム守通常裏面画像



10枚目 鬼星アンドロ魔 悪-1

左右非対称デザイン引っ張るねーという感じで非対称です。


鬼星アンドロ魔画像
鬼星アンドロ魔裏綿画像



11枚目 トカゲノム守 魔守-1

ちょっと豪華な悪いトカゲノム守。


トカゲノム悪い感じの画像
トカゲノム悪い感じの裏面画像



12枚目 聖如エトナース H-3

ヘッドキタコレ。天使側のようで足元はうねうねしている。天使と悪魔のキャラがハッキリしているからこそ、
曼聖羅のキャラクター引き立つのじゃないのかねというのは置いておいて、同人っぽい感じです。


聖如エトナース画像
聖如エトナース裏面画像



13枚目 聖宝JOKO 天-7

こりゃあのブラックゼウス風ヘッドはこない。多分。


聖宝JOKO画像
聖宝JOKO裏面画像



14枚目 クロスパロー守 天守ー4

クロスパロー守の天守バージョン。


クロスパロー守(天守)画像
クロスパロー守裏面画像です



15枚目 空吹エイプ守 守-7

非対称なのは良いとして左半分でブラックゼウス風ヘッド確保ならずという結果。


空吹エイプ守画像
空吹エイプ守裏面画像



振り返るaa
取り敢えず左半分終了でヘッド1枚。ヒノディアのセントジュエルでほんのり興奮できて嬉しかったです。あと、ビックリマンはやっぱり裏のイラストあったほうがいいなと実感しました。右半分は後日アップします。それでは。
ビックリマン武層動伝top看板画像です








ビックリマン伝説4が2箱でコンプは・・・奇跡が起こらん限りは無理やろね後半ぷっぷくぷー(´ε` )

それではビックリマン伝説4の2回目の開封、

残りの右半分を開けて開けて開けまくっていきます。

コンプこいぃぃいやぁー

振り返るaa


右手前から


ピーター神子 得のシール画像でぇす。

1枚目 ピーター神子 特 始祖ジュラがよかった・・・


珍カーベルのシール画像ですよ。

2枚目 珍カーベル 69-守 残念ダブりな件

男キホーテ王のシール画像になります

3枚目 男キホーテ王 70ー天 ダブっとるなーコレ

忍ニク満の画像。。。

4枚目 忍ニク満 70-守 忍ニク満出すぎwww通算3枚目です。

ハンペーターのシール画像です

5枚目 ハンペーター 68-守 こいつも既にいます。

ピーター神子の天使シール画像です。

6枚目 ピーター神子 69-天 コンプどころかダブりまくっとるやないか・・・ダブりまっしぐらすぎる
振り返るaa


パン助のシール画像。。。

7枚目 パン助 70-守 3枚目ですわ。

魔語部のシール画像ですよ。。。

8枚目 魔語部 67-悪 このシールもダブりな件

氷山一角のシール画像となります。。。

9枚目 氷山一角 66-守 いますね。

ムーン神女のシール画像です。。

10枚目 ムーン神女 68-天 ダブリ余裕でした。

tekuno助のシール画像となります。。。。。

11枚目 TEKUNO助 65-守 TEKUNO助はちょっとキラーマシーンっぽいけどダブりです。

キャッチ1助のシール画像となります。。。。

12枚目 キャッチ1助 64-守 残念もう既に持っています。

ブラックゼウス赤いめバージョンのシール画像です。。

13枚目 ブラックゼウス 赤い目バージョン 始祖ジュラの金色が出んなーホント出んなー(´ε` )

超帝神のシール画像となります。。。

14枚目 超帝神 67-点 やっと持っていないノンダブリシールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っつかおせーよな。もう14枚目だし。後1枚しかないわけで

デビル爺のシール画像となります。。。。

15枚目 デビル爺 64-悪 ダブリじゃないデビル爺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



新しいシール3枚(σ・∀・)σゲッツ!!・・・・・・・







なんじゃこりゃ言いますわ

振り返るaa


今回はあまりにも、あまりにも・・・

違うそうじゃないaa

違う違うそうじゃないシールが多すぎでした。

ビックリマン伝説4開封後の風景





ビックリマン伝説4が2箱でコンプするかどうかにご期待ください!・・・多分無理やろね前半(´ε` )


ビックリマン伝説4を今回僕が購入したお店は


ポケットコンビニさんのロッテ1枚ビックリマン伝説4チョコ30袋入【RCP】【after20130308】です。


一箱購入しました。えービックリマン伝説4のシールは全部で43種類です。


ビックリマン伝説を箱買いすると、1boxに30個入っている訳で、そして今回は2箱目です。


30x2=60枚。今回の開封でシール総数は60枚になります。


上手くいくとコンプリートイケるかもしれません。







が、恐らく無理でしょう。(´ε` )


伝説3であんだけシールの偏りがあるわけで・・・となると、2箱でコンプは厳しいでしょう。


それでは開けていきます。


ビックリマン伝説4の箱画像です


43種類サクッとコンプして欲しいな。
振り返るaa

いつものように箱をお菓子屋さんモードにチェンジさせて早速開けて行きたいと思います。
今回も左手前から右へ、右手前から奥へと開封していきます。

ビックリマン伝説4メタモルフォォォォオゼっ

それでは。


魔人フックのシール画像です

1枚目 魔人フック 69-悪 早速ダブりか・・・('A`)y-前にもこのセリフを書いたね。3の時。


tekuno助のシール画像になります

2枚目 tekuno助 65ー守 またかっ。(´ε` )


ブラックゼウス白目 ヘッド画像です

3枚目 ブラックゼウス白目。手前と奥から3個くらいは当たりが多いのかなやっぱ。


ゴッド花咲 天使の画像になります

4枚目 ゴッド花咲 64-天 持っとる早々ポンポン揃わんわな。まだまだ未開封のシールはある。(´ε` )


tom魔 悪魔シールの画像ですよ

5枚目 TON魔 63-悪 持ってます。


忍ニク満のシール画像になります。

6枚目 忍ニク満 61-守り 持っとる


お救いクイーンの画像です。

7枚目 お救いクイーン 62-天 持っとる


天魔蝦像 悪魔のシールです

8枚目 天魔蝦像 66-悪 エビちゃんはダブリじゃない件。やっとですか。8枚目でやっと持ってないシール確保(`・ω・´)ゞ


パン助の画像です

9枚目 パン助 70-守 パン助はいます。やっぱり2箱でコンプは虫が良すぎるか・・・


ブラックゼウス青目 ヘッドの画像ですわ

10枚目 ブラックゼウス青目 出来れば金色背景の始祖ジュラがよかった。


縁縄如天 天使の画像です。

11枚目 縁縄如天 72-天 ダブっとります。


小魔像 悪魔シールの画像です。

12枚目 小魔像 72-悪 確保済みな件。


韓奇扇徒のシール画像になります

13枚目 韓奇扇徒 71-守 ダブりかー。


アラー神斗。画像

14枚目 アラー神斗 71-天 アラーさんも持っています。


風車鬼 悪魔シールのがぞうです。


15枚目 風車鬼 70-悪 15枚目も持っているという、なんというダブり率・・・oh・・。



左半分で新しいシール1枚しか確保しとらんかった件ッ

俺はまだ心の何処かでこのビックリマンを舐めていた・・・。


しかしっ、もう毛ほども舐めたりはしない・・・。


何故なら・・・このビックリマンのパッケージ1枚剥いだその下は・・・


ダブりまみれだから・・・


要領が測れない・・・間違いなく、このビックリマン将来とてつもない発売元の収入となる。


しかし今回の全種類43枚なら揃うっ・・・と思った結果がこれだよ
(今回ダブった時用に、アカギの矢木のセリフの改変コピペを事前に用意しておきました。準備しておいてよかったです。ネタ元を知りたい方はアニメでもみてください。)


納得のダブり率・・・圧倒的と言わざるを得ない

どーよこの引きの弱さ

振り返るaa
後半へ続く・・・。武層動伝ちゃんも順次開ける予定です。

ビックリマン伝説4楽天検索結果はこちら






ビックリマン伝説5の画像がチラホラネットショップにアップされてる

ビックリマン伝説5のパッケージとシール情報

ちょびっと情報出てきたどー。発売は5月。


やっとこの表へ出ろのキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



動画youtubeさんから


ヘラクライストきたどー

ビックリマン伝説5パッケージ画像


ビックリマン伝説5シールサンプル画像


ビックリマン伝説5シール説明の画像です

ビックリマン伝説5は全部で42種類の模様。七十何枚よりはコンプしやすいでしょう。ただ、ヘッドのアソートに無茶がない事を祈りたい気分でいっぱいです。ヘラクライストだから、こいつら買いまくるやろと、緑と赤欲しさに取り敢えずみんな金使うやろと、そういう考えで発売されると、まーたお金を使わされる事になるので、そういうのはご勘弁願いたいです。

ヘラクライストの赤があるという事は、緑もあるのでしょうし、パッケージのノーマルヘラクライストもあるでしょう。多分です。恐らくの話です。いやあるでしょう。それにしてもやっぱり角プリは無理なんでしょうか。角プリのヘッドを手に入れるにはこのようなビックリマンチョコ型「ビックリマン伝説 シール・コレクションバインダー」by楽天検索結果のような特製バインダー3900円を買わないといけないというのはちょっと納得いきません。これなら週刊ビックリマン創刊!。創刊号はスーパーゼウスのシールがついて390円!とかのほうが良いですよね。ただ、ブラックゼウスの青角プリは欲しい自分がいます。悩む所です。3990円でヘッドシール一個かと、どうせならヘッド2枚つけてくれと、高すぎやしないのかい、そこに愛はあるのかい、どうなんだいと言いたいです。

ビックリマン伝説5楽天検索結果はこちら。そして価格コムでのビックリマン伝説5の検索結果はこちらとなります。アマゾンはまだっぽいです。今のところ値段はどこも似たような感じなので送料安いところで購入するのが吉かと思われます。旧ビックリマンの復刻がここまで続くとは思いもしなかった。胴元儲かっているのかな。もし、儲かっているならヘッドの質とかで還元してくれないかなチラッチラッチラチラ。今から角プリ出してもいいのよ。振り向きaa



プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

