

ビックリマン伝説6の魔肖ネロとかネロ魔身は9月24日頃までおあずけっぽい

ビックリマン伝説6の発売日はどうやら9月24日らしいです

振り向きaa

確定じゃないけど9月の終わり頃なのは間違いないはずかと。今度は魔肖ネロ、ネロ魔身、ネロ魔身青が登場するのかどうかはわかりませんが、恐らくヘッドで出てくるでしょう。

クリスタル天子とかオーロラ王神とかもエンボスメタルで復活するのかな。いや8弾、9弾が一緒に出てくる可能性も捨て切れません・・・と思いショップをチェックしたら全部で42種類でした。という事は9弾は無しで、ヘッドロココも次におあずけの予感です。



ビックリマン伝説6の発売日情報


このブログのアクセスや雰囲気で気がついた事があります。
ビックリマン伝説3やビックリマン伝説5のように天使ヘッドが
キテると、みんながあらいいですねと感じる傾向が強いのです。


5はビックリマンの華形とも言えるヘラクライストがヘッドだったので、
何とも言えませんが、4の時のブラックゼウスを考えると、
6は売り上げ的に谷間になるかもしれません。


だからと言って、青ネロのアソート激渋設定にされてもこっちとしては困ります。
と言ってもプリじゃないからなぁ♪(´ε` )ホロじゃないからなぁ♪(´ε` )


ヤフオクでまたビックリマン伝説3の出品見かけましたが、今回は少し様子見します。
この理由は俺が買ってもアリババと男ジャックが当たらないからです。


そして地味に100円値上げされているのもちょっとなと、
オールダブリになった時の事を考えると萎えるしなと、それならば
プロ野球チップスとか箱買いしたほうがええやろなと思った訳です。


6box買って当たらないシールがあるとか厳しすぎるでしょう。
鬼か!身銭切っとるんやど!と言いたくもなるって話です。


いい加減当たれよ馬鹿野郎と、やっとこさアリババと男ジャックが当たって
ついにキタコレ!という展開に持ち込みたかったと何度も思った所で終わります。


ビックリマン伝説6楽天検索結果はこちらですが、予約早すぎるくらい早い段階からやってます。
5の調子が良かったという結果を踏まえて、悪魔ヘッドの6を仕入れ過ぎると、
天使ヘッドの弾が売れる法則が発動した時、在庫が増えるかもしれませぬぞと。



LOGICOOL HDウェブカム C525を購入して使ってみた感想など

メガテン4のプレイ日記用にLOGICOOL HDウェブカム C525を購入しました。

Amazonで3000円ちょいでゲットです。前の記事の最後に書いていた念願のブツとは、ウェブカメラの事です。

振り向きaa


お急ぎに方がおられるかもしれませんので、結果を先に書いておきます。

ロジクールのウェブカメラは3000円台でも良い感じです。

上位のC920と比べるとさすがに厳しいかもしれませんが、他の2000~3000円台のウェブカメラの中では良い方かと。LifeCam HD-3000 v2を2000円で先にかって、文字がぼやけた事を考えれば、3DSの文字が潰れないだけでも御の字です。オートフォーカスあるのと無いのとではかなり違いますわ。



今日届いた段ボール箱です。小さなウェブカメラが入っているにはおかしなほど大きな箱が到着。ウェブカメラって、振動でやられるといけないから、梱包もがっちりやってんのかなとか思いつつ開封です。


LOGICOOL HDウェブカム C525の入っていたダンボール



パッケージからして他のウェブカメラよりもちょっと豪華な感じがする。


LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像



LOGICOOL HDウェブカム C525の正面をもう一枚。

LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像2



開けるとこのような感じです。裏の梱包が、これはもう絶対にお店では万引きさせてたまるか!といったくらいに込み入った状況で、かなり開けにくかったです。

ウェブカメラって箱から出ししにくい構造になっている事がほとんどですが、ロジクールのウェブカメラは更に複雑になってます。

LOGICOOL HDウェブカム C525パッケージ画像3



LOGICOOL HDウェブカム C525と取説と保証書です。カメラ部分だけの大きさは、中にチョコ入ってるクッキーあるじゃないですか、あれくらいの大きさです。

横幅は大人の親指よりちょい大きいくらいです。縦は親指の先から第一関節くらいです。超小型とまではいきませんが、小型、コンパクトな部類かと。

LOGICOOL HDウェブカム C525の正面画像



アップはこのようになっております。

LOGICOOL HDウェブカム C525のアップ画像



カメラを閉じるとちょい大きめのメスカブトくらいです。ツノのないオスと捉えてもらっても構いません。もしくはデカイ目のゲンゴロウ。はたまた森の主クラスのカナブンです。つかウェブカメラを虫に例えてもイメージ出来ないかもしれません。しかし、感覚的にはメスカブトでした。

LOGICOOL HDウェブカム C525を折り曲げた画像



少し広げて横から映すとこのようになってます。

LOGICOOL HDウェブカム C525のサイド画像



裏はこのような感じです。

LOGICOOL HDウェブカム C525裏の画像



C525を広げると3段まで伸びます。使い勝手が良さそうな作りとなっており、非常に好感が持てる構造です。カメラは回転します。

LOGICOOL HDウェブカム C525を伸ばした画像



3段伸ばした時のサイドはこのようになっております。

LOGICOOL HDウェブカム C525を伸ばした時のサイド画像



このように地面に立てて使う事も出来るLOGICOOL HDウェブカム C525って便利そうですが、よく考えてみると、ほとんどのウェブカメラは地面に置けます。置いてコケるウェブカメラがあったらそれはもう構造的な欠陥でしょう。

LOGICOOL HDウェブカム C525の上からの画像



昔アマゾンで購入したどっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7がやっと日の目を見る予感がします。画像でみるとどっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7ってあんまり大きくないように感じる方が多いでしょう。

しかし、実際はクリップアーム界のビグザムかと言わんばかりのド迫力なクリップアームです。めちゃくちゃごついんです。最初届いた時驚いた後笑いました。ごつすぎやろと、どんだけアームの力強いんやと、握力で掴んだもの壊すんちゃうかと心配になるくらいごついです。



LOGICOOL HDウェブカム C525と3DSの画像



ライターと比べると一目瞭然です。
どっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7



特に土台のアームがパネェ


どっちもクリップ ツインアームタイプ CLW7の土台の画像


いつみてもごつさが面白い。

振り向きaa


参考のキャプチャーはこのような感じです。かなりいい画像を使っている事を考慮していただけると幸いです。後OSがXPなのがいけなかったのかわかりませんが、ドライバのインストールの画面で詰まりました。

winupdateでロジクールのインストールを行なってもインストーラーを追加してみても無理っぽかったので、キューカムプロの古いタイプのドライバで代用です。lws110_logicool.exeをダウンロードして使ってます。そして実際使えてます。

XPは無理なウェブカメラなのかしら・・・。ググったけど、たまにドライバとソフトウェアで、詰まる人がいるようでした。はっきりした解決策は見当たりませんでした。

LOGICOOL HDウェブカム C525 3DS メガテン4画像



こちらの動画キャプチャーも、設定をいじって良いキャプをアップしてます。正規のドライバではない&まだ設定を煮詰めていない状況です。設定次第で綺麗な動画になるかもしれないし、そこまで期待するくらいなら素直にC920買っとけという感じでしょうか。動画になるとここから画質はやっぱり落ちるかと。


3000円で過剰な高画質を期待するのは厳しいけど、そこまで画質にこだわらなければ、値段的には良いウェブカメラというのが素直な感想です。超綺麗!とまでは言えません。盛り過ぎになるからです。


LOGICOOL HDウェブカム C525とメガテン4画像2


このメスカブトと、ごついクリップアームちゃんでプレイ日記が捗りそうです。ウェブカメラ失敗しなくて良かった。これで文字が潰れたらC920しか無かった。それなら偽トロ買えただろ・・・と言う悲しさ&失敗&後悔を防げました。

ウェブカメラはロジクールで安定ですね。


振り向きaa

記事を書き終わる直前にFirefoxが固まりました。この記事の全てが消失しそうになってマジ焦った。下書き無しマジ怖い。今回はセーフ。ブラウザ復帰させて戻るボタンで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!。記事ロストしてたらガチで萎えてたろうなぁ。よかった♪(´ε` )


真・女神転生Ⅳプレイ日記9日目はピアレイ退治

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です

真・女神転生Ⅳプレイ日記9日目



8日目から一ヶ月くらい経ったけど9日目です。もうさっさとクリアした人の方が多いんだろうな。ダウンロードコンテンツとか面白いのあるのかな。全く情報仕入れていませんが、やめてもいません。アリババと男ジャックは多少諦めましたがメガテンは最後までやるつもりです。ちなみとびだせどうぶつの森は時が止まっております。


振り向きaa



不忍池で迷子を続けた結果、上野に戻る事にしました。


上野には酒場があったのに、そこをすっ飛ばしてしまっておりました。

真・女神転生Ⅳ地上の酒場


酒場には悪魔討伐隊の基地情報のありました。前に観た時は墓地、そう墓場と思っていましたが基地みたいです。
3DSのコンパクトさが僕に嘘情報をネット発信させました。3DSLLのほうがよかったかな。墓地じゃなく基地でした。申し訳ありません。

真・女神転生Ⅳ地上の酒場男との会話


ピアレイ退治クエストありました。

真・女神転生Ⅳピアレイ退治情報

これやっ!ここいってなかったからあかんかったんや!
という気持ちになり、そそくさと不忍池へ・・・

振り向きaa



再び不忍池を探索すると、船着場のような場所で唐突に現れた緑のヘドロっぽい悪魔が!!!
ここで一瞬焦りました。

何故か?回復していなかったのです。バロウズの反応もありませんでした。

まーたこの大量発生した藻みたいなボスで、何十回と全滅しちゃうのかと、

少し悲しくなりました。

同時になんだその姿とポーズはと、仮面が逆なのは何でだとも思いました。

真・女神転生4ピアレイ


強い敵だったらまた全滅する可能性があるわけで、全滅するとまたマッカを取られる事になるわけで、もう武器なんて買えないかと思っていたら、


真・女神転生4ピアレイのおしゃべり画像


ピアレイ弱かったです。弱点を突くまでもなく撃破できました。余裕でミッションクリアでした。メガテンらしくない親切なボスで好感が持てました。セーブしていなかったので、恐る恐る戦ってました。それでも倒せたんだからピアレイ弱いよ。


ピアレイ倒した後



ピアレイ撃破後のミッションクリア画像


そしてケルピー達のいる場所へ・・・という所で終わります。やっと注文しておいたブツが届きました。紆余曲折ったそのブツについてはまた記事にします。最近ハマりだしたものについても記事にしたい。グーグルグループで釣られた企業とか人についても触れたかった、シミケンについても・・・水道橋博士が辛抱さんは救われたけど、同時に水道橋博士も救われたという事も文章にしたかった。ウィニーの人やあの人についても、と思いつつ終わりです。



ビックリマン伝説3を季節外れに購入し開封の右半分の結果です(後半

ビックリマン伝説3シールリスト

ビックリマン伝説3の開封6回目の右半分


季節外れのビックリマン伝説3開封右半分の模様です。取り敢えず良かったら見ていってください。手前から奥へと開けております。それでは。

振り向きaa


1枚目 肥助 53-守 持ってます。

ビックリマン伝説3の肥助の画像です。


2枚目 フォーカス眼鬼 38-悪 フォーカス眼鬼何枚出てくるんや・・・。

ビックリマン伝説3のフォーカス眼鬼の画像



3枚目 照光子 55-天 ここで若神子枠が1つ減ったーーーーー!!!うわぁ('A`)y-~嫌な予感プンプンする

ビックリマン伝説3画像照光子



4枚目 浮き輪の助 40ー守 ダブってます。残り11枚・・・。

ビックリマン伝説3画像浮き輪の助


5枚目 たぬ鬼 46-悪 だぶっとるね確実に。

ビックリマン伝説3画像たぬ鬼


6枚目 魯神フッド 60-天 1ボックスの若神子枠で2枚のダブリキタ━━━━('A`)y-~━━━━!!もうあかんな。

ビックリマン伝説3画像魯神フッド


7枚目 サタンマリア 得 ヘッドクラスのシールより当たらないシールがビックリマン伝説にはいます。

ビックリマン伝説3画像サタンマリア特


8枚目 助うご 54-守り 持ってます。

ビックリマン伝説3画像助うご


9枚目 万リ鬼 52-悪 今回もアリババと男ジャックと豆のお守り無理っぽい

ビックリマン伝説3画像万リ鬼


10枚目 牛若天子 57-天 

3枚目の若神子もハズレっぽい牛若という現実・・・。せっかくヤフオクで1ボックス(σ・∀・)σゲッツ!!したのに、何でここでアリババが出ないのかと、当たったーやったー!からのアンドリューAA貼りたかったのに・・・

ビックリマン伝説3画像牛若天子


11枚目 禁煙パイプの助 41-守 当たらんなー。

ビックリマン伝説3画像禁煙パイプの助


12枚目 けむ魔鬼 41-悪 ダブリです。

ビックリマン伝説3画像けむ魔鬼


13枚目 常緑神 53-天 都合よくアリババと男ジャック来てくれれば未練無かったのに('A`)y-~

ビックリマン伝説3画像常緑神


14枚目 ふみふみ小坊 55-守 もーあかんねー

ビックリマン伝説3画像ふみふみ小坊


15枚目 魔枯 53-悪 圧巻のダブリまみれでフィニッシュです。

ビックリマン伝説3シール画像魔枯


何箱買っても当たらない・・・それよりもピンポイントでダブっとる・・・

振り向きaa

6箱買って当たらないシールとか激レア過ぎやろと。そらぁブログの更新も遅れがちになるって話ですよ。6箱だぞ!、6箱。30個入りを6箱で180個だぞ!それだけ開けて何でアリババが出てこないのか。男ジャックが出てこないのかと。





こうなったら意地になってもう1箱・・・





ビックリマン伝説3


ギブアップaa画像





要するにギブです。
振り向きaa



ダブりシール画像

ビックリマン伝説3を季節外れに購入し開封す!前半

ビックリマン伝説3シールリスト

前にふとヤフオクをチェックしていたら、ある出品者さんが在庫っぽいビックリマン伝説3を捌いていたのです。値段はもちろんオンラインショップよりも手頃なお値段。

ビックリマン伝説3の在庫を怖ぁぁい顔をして、じっくりと丹念に送料込みの計算をしている間に、僕の心のなかに眠っていたアリババ&男ジャックゲットの炎が、オンラインファイアーした訳です。炎に火が付いたという、わけのわからない軽い興奮状態で取り敢えず1箱(σ・∀・)σゲッツ!!。

いや(σ・∀・)σゲッツ!!というより、即ポチしておりまあした。もうビックリマン伝説3はロッテのオンラインストアしか売っていなかったからです。ロッテオンラインストアでビックリマン伝説3を買うのは良いとして、送料がちょっとね~。

またクーポンとかポンパレで発行してくれたら2箱ぐらい買うけど、送料込みで3000円は無理っすわ。俺が買ってもアリババが出ないですから。出ないものに3000円は無理です。出ない事を前提にするなら格安ゲットでしょう。

というかビックリマンのストーリーとかの資料集を過去のコロコロコミックから編纂して出してくれよと、全シール&過去のコロコロコミックの特集の本があったら買うから。



じゃあ開けるよ~
振り向きaa


ビックリマン伝説3の入っているダンボール箱は大きなものでした。

ビックリマン伝説3の入った箱画像


中をそっとみてみると奥でうごめくビックリマン伝説3の1ボックス。今日こそはアリババと男ジャック来てくれよと思いつつ、ビックリマン伝説3を手で持ち上げて、ダンボールから地面へと着地。

ダンボール箱の中に眠るビックリマン伝説3画像


1ボックスだけでアリババと男ジャックは贅沢かもしれません。出来ればアリババの方をお願い致します。最悪男ジャックだけでも構いません。それでもダメならヤマト王子でも・・・・それはねーな。

ビックリマン伝説3の1ボックス画像



いつものようにお菓子屋さんモードにチェンジさせて開封していきます。

ビックリマン伝説3のボックス開封画像


マジ頼むから・・・お願いしますから・・・
振り向きaa

今回も左手前から奥へと開封して、15個開けたら右手前から奥へという順番です。今頃ビックリマン伝説3のアソートを気にする人がいるかどうかはわかりませんが、儀式なんで一応。





1枚目 地獄耳像 44-悪 余裕で持ってます。よってダブりです。


ビックリマン伝説3の地獄耳像という悪魔画像


2枚目 やって弥勒 48-天 またしても持っているシール登場です。

ビックリマン伝説3のやって弥勒の画像です


3枚目 似助 51-守 似助も持っているという現実。しかし、1boxに数枚いる若神子枠が消費されていない分いいかな。牛若が連続だと、そこでもう試合終了っぽいしまだOKでしょ。

ビックリマン伝説3の似助の画像です


4枚目 たぬ鬼 46-悪 たぬ鬼も所持しています。

ビックリマン伝説3のたぬ鬼の画像ですよ


5枚目 ゲームキング 43-天 アリババと男ジャック周辺がほとんどヒットしない。ヘッドより当たらないシールがあって良いものかと。

ビックリマン伝説3のゲームキングの画像


6枚目 フラッシュ光后 38-天 天使は出るけど、アリババと男ジャックは出ず。

ビックリマン伝説3のフラッシュ光后の画像


7枚目 フォーカス眼鬼 38-悪 エイリアンっぽいやつも持ってますわ。

ビックリマン伝説3のフォーカス眼鬼


8枚目 サタンマリア ヘッド サタンマリアはこっちのバージョンもいいなぁ。ちなみに3のヘッドは1ボックス買って買って買いまくった結果、コンプ済みです。

ビックリマン伝説3のサタンマリア紫画像


9枚目 ツタンアーメン 42-天 違う違うそうじゃないaaの画像貼るのもためらわれるわ。ダブリ。

ビックリマン伝説3のツタンアーメン画像


10枚目 つっぱり坊主 52-守 男ジャックのあの豆っぽいお守りがなぜ来ないのか・・・

ビックリマン伝説3のつっぱり坊主の画像


11枚目 悪六 49-悪 持っとる。

ビックリマン伝説3の悪六の画像です


12枚目 超法師 50-天 います。ダブりです。

ビックリマン伝説3の超法師の画像です。


13枚目 ミイラ魔僧 42-悪 墓魔よりは良いかな。

ビックリマン伝説3のミイラ魔像の画像


14枚目 八魔オロチ 56-悪 ダブリです。若神子左半分で登場せずは困る。全く出ないのでは、それはそれで困る。

ビックリマン伝説3の八魔オロチの画像となります


15枚目 宝玉神 51-天 天使だけど違う。違う違う過ぎる・・・。

ビックリマン伝説3の宝玉神の画像となります


あまりにも違いすぎたからaa貼らないといけなくなったじゃないか。
違うそうじゃないaa


オールダブリで左半分フィニッシュです。

ヤフオクで落札した時、一瞬、取引ナビでアリババと男ジャックが当たりそうな箱選んで送ってください!と伝えようと思ってやめたんです。出品者さんにちゃんと、自分の思いを伝えればよかったかもしれないと今少しだけ後悔しています。
振り向きaa
右半分はまた後日に。ちなみに今ヤフオクチェックしたら出品者さんいました。ビックリマン伝説3のヤフオク検索結果はこちらです。カートンと未開封を出品されてる方のを1ボックス(σ・∀・)σゲッツ!!しました。次給料来ててまだ残ってたら・・・買うかどうかは、わかんないな。手頃な値段でビックリマン伝説3を集め直したい方は参考にどうぞ。


後、メガテン日記ですがピアレイを倒した所で止まっております。ゲームやらなきゃ・・・やらなきゃ・・・アップしなきゃ!病にかかってしまい、逆に更新が遅れてしまいました。楽しみにしていた方、申し訳ございません。メガテン4はやりきります。恐らくニュートラルでエンディングに行くと思います。それでは失礼致します。


一ヶ月ノー更新はやらせはせん!やらせはせんぞー。それでは本当に失礼します♪(´ε` )
プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

