スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリマンシールコレクション3到着!

ビックリマン・シールコレクション 悪魔VS天使編 80年代熱狂シールセレクション (別冊宝島)の開封記事になります。やっと到着。ヘッドロココの表紙が眩しい。本の内容→付録シールは、「ヘッドロココ」「ヘラクライスト」「ネロ魔身」、そして「ヤマト神帝」ほかの7神帝と、ビックリマン文化がもっとも華やかだった第6弾から9弾までのシール。 当時のままの完全オリジナルで再現。 誌面ではビックリマンイラストの聖地・グリーンハウスを総力特集! いままで語られてこなかった開発秘話、裏話、そして、設定画やボツキャラなど幻の原画まで大公開。
さらに、このほかにも、見逃せない情報満載の完全保存版!!!との事です。

ビックリマン・シールコレクション表紙
ビックリマン・シールコレクション3。購入はアマゾン。取り敢えず中身を開けて己自身でチェックデース。感想ですが今は内容良かったです。ヘッドを中心にストーリーがコンパクトに解説されています。ガイドブック、解説本ほど詳しく解説されていませんが、シールの裏を見ながら聖心パシーが聖心ナディアからとか、始祖ジュラが脱皮してブラックゼウスが生まれるといった解説は懐かしい。
昔ビックリマンを集めてた人はあーそうそうって感じで楽しめますし、イマイチ世界観が掴めない新しいファンの人にもおすすめです。別冊宝島の編集さん達ありがとう。ストーリー解説は1弾から31弾まで。ちょい駆け足解説ですがページ数と値段を考えれば十分でしょう。

ヘッドとお守りネロ魔身とヘラクライストとヘッドロココとお守りです。本当は青のネロ魔身とか、ホロの魔肖ネロがよかったのっですが、ヘッドロココ手に入ったしうれしーです。何気に前回の赤い紙袋からビニールシートに改善されてます。細かい配慮してくれてます。別冊宝島ありがとう。こういうのって嬉しいですね。何か。まだビニールは開封しておりません。

それで裏をめくると・・・

神帝そろったー   

 神帝キタコレ


いやー懐かしい。普通のプリズムのネロ魔身も持ってましたがヤマトとピーターとアリババとか当時持ってました。


ビックリマン・シールコレクション3.jpgちょびっとチラ見という事で一ページだけね。パーフェクト史って右にあります。ここから数ページはヘッドを中心にストーリー解説がはいってます。後半の弾は駆け足ですが値段を考えると十分だと感じました。天聖天魔戦絵巻も載ってます。そしてグリーンハウスの中の人の対談も。ビックリマンシール完成の前段階の未完成シールなんてのも見れます。
まさかあのサタンマリアがあんなに可愛いかったとは!とか武装前のフェニックスの痩せたバージョンも掲載されています。後半は4コマ、思い出ネタ、トリビア、勝手にランキングなどです。

最終ページにはグリーンハウスさんのイラストとサイン入りホロ色紙プレゼントの告知もあり。ここの文章のビックリマークの入れ方が昔のコロコロっぽくてほっこりした所で終わりです。
別冊宝島さん・・・まあまあ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

前回より良くなってます。特に内容






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。