スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリマン伝説5結構売れいるようであらいいですね~

ビックリマン伝説5の売り切れが目立つ

ヘラクライストみんな欲しかったんか・・・・・・

ぼくは取り敢えず楽天のあみあみのビックリマンチョコ ビックリマン伝説5 BOX(食玩)[ロッテ]《05月予約※暫定》で1箱キープ完了っすわ。
振り向きaa
それともアベノミクスで儲かってるのかな。羨ましい・・・



というのも楽天のビックリマン伝説5が結構売り切れていたので


ビックリマン伝説はやっぱり1弾2弾で終わらせないほうがよかったのだと思います。僕の場合、2弾、3弾の途中で終わると告知されていたら、恐らくちょこっとだけ買って終わっていました。だからブログで買うから続けてくれと言っていたのです。そうじゃないと意味が無いのです。思い出してみてください。


ビックリマンは1弾からMAXで盛り上がっていましたか?違うでしょう。そうじゃないでしょう。違う違うでしょう。ビックリマンはそもそも1弾2弾ではなく、もう少し後の弾くらいから盛り上がっていたわけです。サタンマリアと聖フェニックスくらいからシールのキャラが立ってきて、ストーリー展開も盛り上がってきて、そしてホロシールが出つつビックウェーブが来たわけです。


ビックリマン伝説5の楽天検索結果の画像です


価格コムでチェックしてみたら、食玩ミニフィギュアランキングの3位でした。20年前の商品で3位なら十分検討しているほうでしょう。

価格コム食玩フィギュアランキングの画像

http://kakaku.com/toy/ss_0024_0001/0006/
ソース価格コムさん




それであーっ、もう少し前からビックリマンを知っていれば・・・と後悔した頃からコレクションが始まった人多いのではないでしょうか。僕の場合はこんな感じでした。もっと早くにビックリマンを知っていれば、前の弾から順番に買っていれば、緑のヘラクライストとかブラックゼウスを手に入れられたかもしれないと、後悔しつつ、迫り来る新しい弾の魔肖ネロとかヘッドロココのホロとか、ネロ魔身の青プリとかを狙っていたのです。ヘッドクラスのシールを当ててホクホクしたいために、駄菓子屋やスーパー巡りをしていました。



当時、ネットなんかありませんよ。もちろん携帯もありません。ポケベルなんかもナッシングです。今頃ポケベルって・・・もう死語になっちゃいましたかポケベル。PCかマイコンはありましたが一部の裕福な家の子だけです。もちろんビックリマンが販売されているという情報、つまり政治的に言うとホットラインですが、友人同士のネットワークオンリーです。アナログでしょ。


アナログな口コミネットワークでしょ。しかし昔はネットとか無かったんです。ネット通販とかありませんでした。ですから学校の友人ネットワークを駆使してスーパーや駄菓子屋をはしごしていたのです。


当時小学生でしたから、もちろん友人たちとチャリンコでツーリングです。車とかさすがに運転出来ません。交通事故で一回ひかれた経験はあります。ただ、実際小学生で車の運転とか無理です。それは良いとして、チャリンコでやっとビックリマンが売っている店に着いたと思ったら、今度は張り紙で1人3個までですよ。


ありえないでしょ。バンバン売れてるのに3個しか買えなかったのです。不景気の今では考えられないのんびりとした時代でした。それにしてもなんだよ3個ってと、それじゃヘッド無理やろと、当時思っていました。3個でヘッドが当たるかっつーの。今でさえ、数箱かってアリババが出ないのです。当時3個でヘッド当てろとか今考えたら、どう考えても無理でしょう。相当薄い確率です。


振り向きaa


このような当時の思い出があった、という事を踏まえると、少なくとも、ある程度の弾まで販売を続けてもらわなければ、購入する動機が削られてしまうのです。だから目玉シールが出る前に終わるのなら買わんよ!となるわけです。そらしょうでしょうよ。


ヘラクライストとかネロ魔身とか、ヘッドロココが出る前に閉店されるとわかっていて誰が買いますか。今一個84円ですよ!昔30円だった商品が80円です。しかも裏のイラストなしです。


という事で、3弾くらいから聖フェニックスとサタンマリアと若神子がきて、良い感じになって・・・4弾はまあまあとして、次ヘラクライストだったら結構売れているのではないでしょうか。やっとヘラクライスト来たかという感じです。まとめるますと、ソーシャルゲームのガチャでお金突っ込むとかないわーって軽く引いてた癖に、ビックリマン伝説にじゃぶじゃぶお金をつぎ込んでる自分がそこにいました、こんな感じです。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。