スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳの超序盤なんですが全滅しまくってます

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です


今、クエスト2までプレイしましたが、全滅しまくりです。




では序盤を少し紹介しましょう。まっさら状態でプレイしたい方は、遠慮したほうが良いかもしれません。では、

振り向きaa




オープニングは、主人公が雲の上に漂っているというシーンでした。


天空からという展開・・・アバチュ2のあの終盤を思わせるようで


少し大丈夫かという気持ちになりましたが、恐らく気のせいでしょう。



真・女神転生Ⅳオープニングの画像です


何気にタイムリーな主人公の名前なのは良いとして、ここで名前の決定です。


真・女神転生Ⅳ主人公の名前を決めるシーンの画像です


包まれてどこかに堕ちていくといったシーンが始まり、そこでカオスキャラ&ロウキャラであろうワルターとヨナタンの影に出会うといった展開です。このシーンはまさしくメガテンといったシーンですね。メガテンやってるプレイヤーだとイメージしやすいかと思われます。後もう一人謎の女の子も登場しました。

真・女神転生Ⅳ序盤、主人公が堕ちていくシーンの画像です


ここでワルターっぽい何かと出会い、この後ヨナタン、謎の女の子と出会い、ガントレットの儀式などを終えた後、ナラクでの戦闘です。敵が動きます。動いて襲いかかってきます。

真・女神転生序盤、謎の場所の画像です





このシステムに慣れていないのでナラク第一層で何度も全滅しました。そして三途の川でマッカを支払いました。支払い過ぎでツケになった後、ガチ全滅しました。ナラクの第1層から動き回りすぎると全滅するので気をつけましょう。現在のパーティはナパイア、ケンタウロス、ラームシェルグです。序盤からシビアな感じが、メガテンらしくて・・・・


良い感じです。

マニアクスとアバチュで訓練された甲斐があったというものです。キャプ荒くてごめんね~
振り向きaa



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

