スポンサーサイト


真・女神転生プレイ日記6日目はメデューサ戦からです

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です

真・女神転生Ⅳプレイ日記6日目、VSメデューサ戦



あの後、レベル上げ&仲魔チェンジ&スキル組み換えを頑なに拒否し続け、手持ちの仲魔だけで更にメデューサにアタックを繰り返しましたが、麻痺攻撃が発動すると、どうしても勝てませんでした。数十戦でしょうか。
(※ネタバレを含むプレイ日記ですのでご注意ください。)

振り向きaa

散々全滅してカロン参りを繰り返し、ゲームオーバー画面にまで到達するのがタイムロスだと思うようになり、リセットボタンで時間短縮です。それでもメデューサを倒せませんでした。そして仕方なく、悪魔合体の餌になりそうな悪魔を探しにいきました。1時間くらいでしょうか。会話失敗で危険な状態に追い込まれた時のバトルで主人公のレベルは1上昇。ですが、カマソッソ&グレムリンを捕獲。出来れば14レベルのままでメデューサを倒したかったと思いつつ、邪教の館を訪ねてみると・・・・霊鳥スパルナがいるではありませんか!ちなみにスパルナはメディア持ちです。やっと全体回復スキルをゲットしたところで、再びメデューサとの戦闘です。


真・女神転生Ⅳ戦闘前のメデューサの画像です



味方パーティーは前回同様全滅はしました。しかし、最初の頃より明らかに粘れるようになりました。やはりメディアがあるとだいぶ違います。全体攻撃を繰り出してくるメデューサに対し、全体回復はありがたいです。


パーティーのターンですが、メデューサの体力を削る係りはエアロスです。エアロスでメデューサの弱点である衝撃属性魔法連打。オニは序盤とにかく牙折りでメデューサの攻撃力を目一杯ダウン。主人公はラクカジャやディアです。後はたまに攻撃とニヤリ狙いの衝撃属性の石攻撃、ナーガは補助&攻撃です。そうこうしている間にテンポよくメデューサの体力を削っている内に、めでたく撃破完了です。メデューサ戦でも戦闘中にセリフ選択があります。失敗すると厄介な事になりますので、ご注意ください。

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


真・女神転生Ⅳのメデューサ戦の画像です


メデューサのうゲェェェと言う断末魔。
真・女神転生Ⅳのメデューサ消滅前の画像です



そしてメデューサ消滅です。
真・女神転生Ⅳのメデューサ消滅画像です



激闘後のパーティーです。オニの牙折り後、カソを前線に投入しましたが、やられました。ザン持ちのエアロスは雷属性に弱いという諸刃の剣でしたが、頑張ってくれました。スパルナがいて良かったです。メディア最高!

真・女神転生Ⅳのメデューサ撃破後のパーティー画像



真・女神転生Ⅳのメディア戦後の扉画像です


もうちょっとメディア持ちの悪魔がいてくれれば、ここまで苦労する必要は無かったのかもしれません。さすがにディアでボスゴリ押しは限界みたいです。メディア持ちの仲魔はいたほうがいい。この辺りからサクサク進むのが困難になってきてます。今後は更に苦労する事になりそうです。つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

