スポンサーサイト


真・女神転生プレイ日記7日目、そして東京へ・・・

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です

真・女神転生Ⅳプレイ日記7日目


メデューサを撃破後、奥へ進み扉を開けて待っていたのは・・・・(※このプレイ日記にはネタバレが含まれています。初回大事に遊びたい方はご遠慮ください。)




真・女神転生Ⅳのメディア戦後の扉画像です




地上でした。


やっと地上到着です。ナラクのダンジョンがやっと終わりました。

真・女神転生Ⅳの地下世界東京到着画像です




やっと地上に到着したと安堵してAボタンを連打していると・・・・





第一村人発見



村人達はいかつい感じの方々でした。ガイアか?ガイア教団か?カオス世界に飛び込んだか!と思わずにはいられないような、ダークな雰囲気がにじみ出ております。ミカドからはるばるやってきた結果がこれです。


真・女神転生Ⅳ東京での第一村人遭遇画像です



正直この第一村人達を発見した瞬間、硬直しました。何故ならこの村人達が急に悪魔化して、再び戦闘に突入する可能性があるからです。メガテンだとありそうな展開だから油断できないのです。もうカロンのお世話になるのは勘弁願いたいです。マッカが足りません。

振り向きaa



第一村人達は主人公一行を天使か何かと勘違いし、消えて行きました。雰囲気としてはケンシロウを見つけたヒャッハーみたいな流れでした。現時点で主人公達を天使と言う理由は、定かになっておりません。上の世界と地下の世界はどのような構造、位置づけにになっているのでしょうか。

真・女神転生Ⅳの愛想の悪い人の画像です



デジカメキャプの限界が垣間見えるシーンですが、雰囲気は掴めるかと。

真・女神転生Ⅳの東京到着後のイベントシーン画像2


このデカイ木を伐採すると上の世界が落ちてくるのでしょうか。今の時点では何が何やら状態です。ただ、一つ感じたのは、ボスは出てこない展開だなという安堵感です。
真・女神転生Ⅳの東京到着後、イベント中に主人公が上を見上げる画像です



上の世界では東京=ケガレビトの里という認識になっております。


真・女神転生Ⅳの東京到着後のイベントシーン上を見上げる画像2です



辺りを見回すと寂しげな風景が広がっています。

真・女神転生Ⅳの東京到着後、イザボーのセリフシーン画像です


メガテンらしい荒涼とした世界がやっと現れました。最初の牧歌的な雰囲気とは全く異なる世界の出現です。敵キャラも厄介なのが増えそうな予感がプンプンします。世界観の謎はいつ解ける事になるのか・・・・攻略サイトを先回りしてチェックすれば解決するのですが、久々のRPGです。メガテンです。まったり楽しみたいとおもいます。


真・女神転生Ⅳの東京の風景画像です


そして早速ウーゴが登場し、主人公達にクエストを発注。

東京到着後、ウーゴが主人公にクエストを発注する画像です



悪魔討伐隊の墓地を発見せよというクエストです。悪魔討伐隊・・・何かいわくありげな予感。

東京到着後の悪魔討伐隊発見クエスト発生の画像です



そしてやっとメガテンおなじみのマップ画面登場。
真・女神転生Ⅳ、東京のマップ画像です


真・女神転生Ⅳはクエスト形式でひたすら潜るだけのゲームだったらちょっと寂しいなと思っていました。マップがあってほっとしています。東京以降はまた後日。つづく・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

