スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳプレイ日記8日目は東京探索

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です

真・女神転生Ⅳプレイ日記8日目


あれです。年齢なのかはわかりませんが、数日空けるとゲーム熱が下がっていく自分がいました。ソーシャルゲームのキャプ翼のポチポチに慣れているから余計感じるのかもしれません。何か怖いです。年取っちゃったのかな。ぶっ続けでゲームに熱中できたあの季節は、もう帰っては来ないのかな!と切ない気分になりまくりには、なってません。


ゲームでそこまで切なくなっていたら、生活できないじゃないですか。一々感傷的になってたら生きていけませんよ実際。ガラスのハートは若い頃だけで十分です。それはそれ。これはこれです。おれは吉川晃司じゃないんだと、せつなさを殺せないわけではないだよと思った所でメガテンⅣ8日目です。


振り向きaa


東京序盤のマップの敵ですが、油断しないでください。強くなさそうに見えてたまに全滅したりします。何でしょうかこの感じは。ハーピー、イノシシ、ブタちゃん。どれを見ても強そうな悪魔では無いのに、気がついたら何故か三途の川にいて、結果マッカが激減しております。このゲームはマッカ集めが大変です。


マップで行ける所をひたすら周りつつ宝箱を回収し、途中ケルピーの集団に遭遇し、何か頼まれ事をしたような気がしましたが、何がなんだかです。

東京巡回中に出会った新たな村人達です。第一村人達よりも物腰が柔らかかったです。

メガテン4東京での会話画像です



東京を探索しておりましたが、どこに向かえば良いのか、悪魔討伐隊の墓はどこにあるのかと、かなり迷いました。何よりもターミナルがなかなか見つかりません。このターミナルがないイコールミカドで回復できない訳です。セーブはどこでも可能ですが、回復できないときついんです。メディアはあるけど、MPが無い。そうこうしている間に上野駅に入れる事がわかり、突入。そして上野ターミナルゲットです。


メガテン4上野のターミナルの画像です



早速上野ターミナルからミカドに戻り体力を回復し、上野駅周辺を探索していると、

メガテン4東京での江戸っ子風の男の画像です


江戸っ子風のいなせな男ですが、悪魔呼びよりました。出てきた悪魔はコッパテング、とかカラステングでした。主人公が雷属性のマハジオ持ってたので一発撃破でした。マハジオ最高!



武器屋もありました。ミカドの牧歌的な雰囲気とは打って変わり、ダークな雰囲気がプンプンです。途中でパスワードを求められる事になるので、覚えておきましょう。そこで新しい武器は買ったのかって?買えるわけないじゃないですか。全滅しまくりでマッカがありません。よって素通りです。右上のマッカみたらよくわかっていただけるかと。

真・女神転生Ⅳ上野の密売所の画像です



そして不忍池へと到着。到着して出口を見つけて脱出したのはいいけれど、マップ画面では何故か通行止めであり、それ即ちどこかでメインクエストをすっ飛ばした可能性大。要は未だに迷っているという訳です。ケルピーのあれっぽいですが本日はこれまでです。後この辺りにリャナンシーがいたような気がします。メディア持ちです。メディアを主人公に覚えさせたい場合は、リャナンシー連れてレベル上げると良いかと。

真・女神転生Ⅳ上野の不忍池の画像です



しかしアトラスの親会社が粉飾決算の疑いですよ。アトラス⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!なのかね。アトラス消滅かー。終わんのかーえー。任天堂さん、ソニーさん、濃い信者がいるゲームです。サルベージ希望チラッチラッ

振り向きaa
ワンチャンラストメガテンになる可能性あるわ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

