スポンサーサイト


ビックリマン伝説5発売によるヘラクライストのシール緩和政策の結果・・・



てすとブログにヘラノミクス発生


振り向きaa


この異変に最初に気がついたのは、ある記事が異常な伸び率をキープし続けていた事です。次は前にビックリマン伝説5を何気なく価格コムでチェックした時、売り上げ、または注目度ランキングの上位をキープしつづけていた事実。そしてビックリマン伝説5がアマゾンで人気商品に表示されている右上のタグが付いた時。


ビックリマン伝説は1~4までありましたが、5の注目度は想像以上に高かったようです。ヘラクライスト人気ぱねぇな!といった感想です。アクセス、PVの面でも他の弾を大きく引き離す形になっています。視覚的によくわかるグラフがこちらになります。


ヘラノミクス現象のグラフの画像です
ヘラノミクス発生のグラフ
縦軸は管理人の都合により黒塗りです。


いかがでしょうか。ビックリマン伝説5リリースによるヘラクライストのシール緩和政策が如実に現れている事が、よくわかるグラフです。この急上昇は、どう考えてもヘラノミクスでしょう。


てすとブログにあるまじきアクセスとPVの急上昇。一瞬何かおかしな事をしたか?と思いました。アップした画像に髪の毛じゃないほうのイリーガルな毛でも付いてたかとも思いました。そして慌てて、それまでの画像を確認しようとも思いましたが、やめました。理由ですが面倒だからです。


しゃーないなと、今更どうこうしても無理やろと、5秒くらい考えて速攻で諦めました。発売前から発売日になる頃には、この急上昇がヘラクライスト人気・・・・つまりヘラノミクスだったのではないのかと考えるように至った訳です。

僕もヘラクライストの緑と赤はすごく欲しかったです。自分でビックリマンのパッケージをパカっと開けて、ホクホクしながらシールを眺めたかったのは事実です。しかし、ここまでヘラクライストのシールが望まれていたとは思いもしませんでした。欲しかったんや率、もしくはこんな感じの方が大勢おられたのかもしれません。

\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄

ケ ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘  [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
|二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
/ / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。

ビックリマン雑誌のおまけシールの画像です

俺は欲しかった。伝説シリーズが続いて良かったと思っております。ただ、出来れば角プリ、ホロシール&裏イラストありが良かったとも思っております。でもそれは、御上の規制だから仕方がないとしても、角プリとかホロのヘラクライストだったらと思うと、夜も寝れなないくらい悔し・・・・とまでは無いです。


ビックリマンシールで、そこまで思いつめる事は無かったです。寝こむとか常時考え続けるとかいってしまうと、もうそれは疾患です。誇大広告です。ジャロです。そこまで書くのはどう考えても盛り過ぎでしょう。だって考えてみてください。僕は熱心なコレクターでも無かった訳です。それなら以前のビックリマンシールをコンプくらいしろよという指摘がやってくるはずです。復刻してヘラクライストキタコレと、いいんじゃないのかあ!みたいな感じでした。まとめると、ただヘラノミクス言いたかっただけです。

ビックリマン雑誌のおまけシールの裏面画像です

ビックリマン・シールコレクションのおまけシールの画像です。
やっぱり裏のイラストはいいですね。いいですね。チラッチラッ


振り向きaa

表へ出ろは復活しても強かった。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

