スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳプレイ日記9日目はピアレイ退治

真・女神転生Ⅳのロゴ画像です

真・女神転生Ⅳプレイ日記9日目



8日目から一ヶ月くらい経ったけど9日目です。もうさっさとクリアした人の方が多いんだろうな。ダウンロードコンテンツとか面白いのあるのかな。全く情報仕入れていませんが、やめてもいません。アリババと男ジャックは多少諦めましたがメガテンは最後までやるつもりです。ちなみとびだせどうぶつの森は時が止まっております。


振り向きaa



不忍池で迷子を続けた結果、上野に戻る事にしました。


上野には酒場があったのに、そこをすっ飛ばしてしまっておりました。

真・女神転生Ⅳ地上の酒場


酒場には悪魔討伐隊の基地情報のありました。前に観た時は墓地、そう墓場と思っていましたが基地みたいです。
3DSのコンパクトさが僕に嘘情報をネット発信させました。3DSLLのほうがよかったかな。墓地じゃなく基地でした。申し訳ありません。

真・女神転生Ⅳ地上の酒場男との会話


ピアレイ退治クエストありました。

真・女神転生Ⅳピアレイ退治情報

これやっ!ここいってなかったからあかんかったんや!
という気持ちになり、そそくさと不忍池へ・・・

振り向きaa



再び不忍池を探索すると、船着場のような場所で唐突に現れた緑のヘドロっぽい悪魔が!!!
ここで一瞬焦りました。

何故か?回復していなかったのです。バロウズの反応もありませんでした。

まーたこの大量発生した藻みたいなボスで、何十回と全滅しちゃうのかと、

少し悲しくなりました。

同時になんだその姿とポーズはと、仮面が逆なのは何でだとも思いました。

真・女神転生4ピアレイ


強い敵だったらまた全滅する可能性があるわけで、全滅するとまたマッカを取られる事になるわけで、もう武器なんて買えないかと思っていたら、


真・女神転生4ピアレイのおしゃべり画像


ピアレイ弱かったです。弱点を突くまでもなく撃破できました。余裕でミッションクリアでした。メガテンらしくない親切なボスで好感が持てました。セーブしていなかったので、恐る恐る戦ってました。それでも倒せたんだからピアレイ弱いよ。


ピアレイ倒した後



ピアレイ撃破後のミッションクリア画像


そしてケルピー達のいる場所へ・・・という所で終わります。やっと注文しておいたブツが届きました。紆余曲折ったそのブツについてはまた記事にします。最近ハマりだしたものについても記事にしたい。グーグルグループで釣られた企業とか人についても触れたかった、シミケンについても・・・水道橋博士が辛抱さんは救われたけど、同時に水道橋博士も救われたという事も文章にしたかった。ウィニーの人やあの人についても、と思いつつ終わりです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

フロッグ1号

Author:フロッグ1号
訪問ありがとうございます♪(´ε` )
ジャンル不能状態のブログの明日はどっちだ。ブルッブン、ブルッブンッ・・・ブロロロロロ=3


最近は開けてはシール、開けてはシールみたいな事やってます。&超のんびりメガテン4プレイ日記。

フリーエリア
リンク
ツイッター
書籍サイト
PR

